人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑へ行こうよ2


マネ福です。



沢樹舞さんの主催する「畑へ行こうよ」に二人で参加しました。

いいお天気でまさに畑日和!!


きょうの仕事はソラマメの収穫とじゃがいもの手入れと畑の手入れ


畑へ行こうよ2_d0339677_11475710.jpg


ソラマメってこんなに大きく太く成長するものなのですね!びっくり!




畑へ行こうよ2_d0339677_11475779.jpg


ソラマメを枝からもいで、おおきな籠に、、、

こんなに立派なソラマメがたくさん収穫できました!

でも、もぎたてのソラマメなら小さくて黒い皮の外側でも、

むいて食べるとやわらかく甘い~

これこそ、自然の恵みで、ぜいたくな食べ方かも





畑へ行こうよ2_d0339677_11475776.jpg


畑へ行こうよ2_d0339677_11475719.jpg


自然の中でのランチは

採れたての新じゃがスープと葉山コロッケサンドと焼ソラマメ

おなかいっぱいと言いながら、みなもう一口お代りを!!




畑へ行こうよ2_d0339677_11475787.jpg


京子さんとりなちゃんは仲良し二人組

     

  

畑へ行こうよ2_d0339677_11475772.jpg


食後はコンビで雑草とりとジャガイモの収穫



いい汗かきました~!!

山の神様に感謝!!!


畑へ行こうよ2_d0339677_11454954.jpg



<< 畑で収穫したジャガイモとそら豆 畑へ行こうよ >>

Copyright © bizki Inc. All rights reserved.