<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

horohoroにて


マネ福です。



今晩はコンポジットをデザインしていただいた

アピスラボラトリーの今井さんと河合さんと

お食事会です。



d0339677_11461869.jpg


お二人とも京子さんが描いているBOOKのイメージを理解して下さり

それが形になったのが今回のフォトブックです。

見ていただいた方々にとても評判が良い報告と

お疲れ様会となりました。



d0339677_11461874.jpg


場所は青山の ブラッセリー ホロホロ 

店主の岸さんは今井さんのお友達で、元スタイリストのかっこいい方。

お店も女性が大半の居心地の良い空間です。



d0339677_11461863.jpg


食べることと話すことに夢中で、お料理を撮り忘れ

やっと撮影出来たのがこれ



ウニのせオムレツ 青のりソース

食べてみると、さっぱりした中に卵とウニの濃厚さが広がります。

美味しくてすぐになくなってしまいました!!



話は尽きる事が無く、あっという間に美味しい楽しい時間が過ぎて行きました。

今井さん、河合さんありがとうございました!



d0339677_11453064.gif



「江戸川大学」②


マネ福です。



いよいよ授業開始です。



d0339677_11461807.jpg


京子さんの後ろの黒板には本日の数字が。

これを携帯で入力し、学校に送信するとそれが出席になるそうです。

すごい!

私たちのころの名前を読んでの出欠の取り方は今はむかし。。。

代返はできないそうです。



今日はオリエンテーションになるので

「久保京子」はなんぞやというところから、話は始まりました。

皆さん、熱心に聴いてくださいました。



d0339677_11461983.jpg


京子さんは学生のみなさんに、伝えたいことはたくさんあり

また学生さんも授業終了後も京子さんを囲んで

なかなか帰ろうとはしません。



来週からいよいよウォーキングが始まります。

この半年をかけて、皆で「キレイをさがそう!」というテーマで

あなたにとってのキレイとは?を

学生さんと探っていこうと思います。



結構贅沢な授業!

私も学生に戻りたいです!!



d0339677_11453064.gif



「江戸川大学」①


マネ福です。



いよいよ本日から江戸川大学の教鞭をとることとなった京子さん。

テーマは「キレイスタイル論」



江戸川大学に到着すると、学校は地震の避難訓練中。



d0339677_11461904.jpg


全学生が庭に出てきているので

たくさんの学生が。。。



d0339677_11461956.jpg


消防車も2台待機していて、本格的な訓練でした。



講義の初日にたくさんの学生さんに迎えていただいたようで

さい先良いスタート?!



d0339677_11461966.jpg


京子さんの研究室には、客員教授の名前が。。。



さあ、これから授業です。



d0339677_11453064.gif


エクラ編集部


マネ福です。


出来上がったフォトブックを見ていただくため

集英社のエクラ編集部へ。

d0339677_11461940.jpg


相馬編集長にお見せすると、「久保さんらしい素敵なフォトブックですね」と。

今回、京子さんの息子さんがデザインを手がけていたので

このような形で、一緒に作品を作り上げたことはすばらしい!と

お褒めの言葉をいただきました。



ドミニク・ブシェのシャンパンもお試しあれ!



d0339677_11453064.gif


「チーム・ソルト&セサミ」チャリティー ディナー


今月22日マンダリンオリエンタルで「チーム・ソルト&セサミ チャリティーディナー」が行われました。 

d0339677_11461993.jpg


今回で4年目を迎えるこのチャリティーは4人の熟女、
加藤タキさん、中尾ミエさん、小室知子さん、そして我が飯野晴子姉さんたちが中心と成っての活動です。

チーム名の由来は4人を観ればお分かりのように見事なシルバーグレイのおぐし!
「ゴマ塩」からきています。


d0339677_11461942.jpg


モデル仲間の高橋美和子ちゃんと原由美ちゃん。
お二人とも相変わらずの艶美女ぶりです! 

今回のチャリティー「福島~いま、わたしたちにできること~」は
福島の被災地から被災の少なかった昭和村に避難なさっている方々が
少しでも手仕事を通して希望をつむげるようにと、
からむし織の織機を送る事にしてそうです。

自分たちの寄付金がすぐにかたちに成り役に立つ事はとても嬉しい事ですし
励みにもなりますね。


d0339677_11461978.jpg


「飯野ママ」としたっている女子は、どうも皆良い女 
ディナーの後37Fの「センス」でちょっとおしゃべりタイム。
飯野ママ(私にとっては姉さん)を囲んで記念写真。
飯野さんの華やかでしなやかなドレスは「ケィミー」で特別注文なさったドレスだそうです。
お似合いでしたよ  


d0339677_11453223.jpg


四季のけんこう


マネ福です。

マンダリンオリエンタル東京 センスにて

「四季のけんこう」のインタビュー取材がありました。


「四季のけんこう」は健康保険組合が配布している冊子で

皆さんのお手元にも組合からお届けしているかと思います。

d0339677_11461976.jpg


京子さんのインタビューのテーマは

「元気の秘密」

京子さんの元気の秘訣をお話しました。

ちょっとご紹介すると・・・

・ よく寝ること

・ 朝食は美味しく

・ くよくよ引きずらない・・・・



続きは、「四季の健康」冬号で詳しく!!



センスでの撮影は、照明がキャンドルの明かりなので

カメラマンさん泣かせでした。


d0339677_11462033.jpg


インタビュー後、京子さんと昆野さんはソルト・アンド・セサミンディナーパーテへ。

そこでも素敵な先輩方にたくさんの元気をいただくことでしょう。



いってらっしゃい!!


d0339677_11453064.gif


「頂き物」♪「差し上げ物」


伊豆のオーベルジュ「アルカナイズ」さんから、わさび三昧なお届け物が(喜)

d0339677_11462096.jpg


どれもお酒のアテにぴったり! 

美味しくちびちび頂いています。有り難うございました!!



今年初めから企画制作していた「Photo book」が出来上がりました 

d0339677_11462001.jpg


皆様のお手元に届けようと今準備中です! お楽しみに!!



d0339677_11453223.jpg



打ち合わせ


マネ福です。

エクラの編集者中安さんとライターのKAORUさんと
青山で打ち合わせです。

今回は地中海クルーズロケに出かけるための打ち合わせでした。

結構タイトなスケジュールの中で
いかに素敵な船上ライフを表現できるか
各所名跡でいかに楽しい企画ごとがあるか
観光ガイドに載っていない街の楽しさを表現するか・・・等
どのような形で取材するか皆で相談です。

私と中安さんは、残念ながらお留守番ですが
Ipad で その地方の写真を見ながら話をしたので
気分は地中海。

おいおい京子さんから地中海便りのブログを
発信いたしますので、乞うご期待を!!

d0339677_11462017.jpg


きょうのお土産に七福神あられをお二人に。
青山の真ん中で、ハイ!チーズ!!


d0339677_11453064.gif


ドミニク・ブシェ


月曜日「ドミニク・ブシェ」のシャンパン(2種)のお披露目パーティーが広尾のギャラリー「華」で行われました。 

d0339677_11462013.jpg


スタイリストの岡部さんとお祝に駆けつけました♪




d0339677_11462094.jpg


パリに行くたびにお世話になっている百合子さんとドミニク。

今回のシャンパン日本上陸の仕掛け人「長野屋」の林さん、グラス作家の方。  

日本食にぴったりのシャンパン!

早速辛口「ブリュット・プレステージ」ワンケースお買い上げの私!!

冬のおでん会で開けてみようと思います。   



d0339677_11453223.jpg


スパイラルな一日2


マネ福です。

d0339677_11462061.jpg


美味しいランチのあとは7Fのアモ園へ

ここはネイルとエステティックです。

京子さんの今日のメニューは、ネイルとハンドマッサージ。



d0339677_11462044.jpg


マッサージを受けている間、気持ちよさにうたた寝の京子さん



d0339677_11462046.jpg


パラフィンパック液の中へ。。。



d0339677_11462098.jpg


京子さんの手が蝋人形のような手に。。。



d0339677_11462025.jpg


手にラップをした上に、このように保温

ぽかぽかと体中が暖かくなってくるそうな。



つやつやしっとりした手指に、さあ、どの色にしましょうか?



d0339677_11453064.gif