<   2011年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

畑 その2


ツヤツヤのナス!

d0339677_11462285.jpg


いんげん!
d0339677_11462234.jpg



ナス・インゲン・ゴーヤにトマト チーズにバジル 具材沢山トッピングしていざ窯へ!!
d0339677_11462265.jpg

めちゃくちゃご満悦笑顔の久保です!!


畑にピザ食べに行ったのか!!と叱られそうですが・・・。 そうかも!?

この日のランチにワインの用意も有りました

最高の畑ランチでした(笑・喜)

d0339677_11453223.jpg



畑 その1


何か月ぶりの畑です!!

d0339677_11462276.jpg

もち米もすくすく育って!・・・。

と言っても、田植えに参加せずの久保ですが・・・。


今回は初参加のあきら君。虫がにがてなもうすぐ6歳!
d0339677_11462296.jpg




畑仲間念願のピザがま!男衆の手作りです。

なんでも作ってしまうのが凄い!

d0339677_11462260.jpg

良い感じで火も燃えていますね。

すかり窯が温まった所へ夏野菜のどっさりのったピザ生地を・・・。 つづく

d0339677_11453223.jpg



先週末


先週末、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの3Fのイベントホールに出かけました。

お友達の朝倉匠子ちゃんとオスマシ2ショット!

d0339677_11462332.jpg



実は、バレリーナの斎藤友佳里さんが3つの賞を受賞した事をお祝するパーティーです。

横浜で生まれ育って世界へ羽ばたいた素敵なバレリーナ!
d0339677_11462329.jpg



友佳里さんを囲んで、横浜が大好きな面々が記念撮影。

林横浜市長も、この日「芸術文化をもっと横浜で発信していきたい!」とおっしゃていました。
d0339677_11462385.jpg


キタムラ~ 
帰りには、おみあげまで頂いて!!

「ポンパドールのクッキー」が、「キタムラ」のオリジナルトートに入っていました
d0339677_11462305.jpg

匠子ちゃんはイギリス。私はフランス。ポーズで2ショット!

もっともっとたくさんの人たちに横浜に遊びに来てほしいなーと思っている久保です。

d0339677_11453223.jpg



お不動様の子?


8月が私が生まれた月。

本当は9月の予定が、母が転んで早くこの世に生れ出てしまった私です。

早産の私は小さくて、

ミカン箱に湯たんぽをたくさん入れて

「ひよこの飼育」の様な状態で、何とか命をつないだそうです。

しかし、私は母のお乳をがぶ飲みして、スクスク育ったそうです。


d0339677_11462317.jpg

私が幼いころ「あなたはお不動さんの子だから何が有っても大丈夫!」と

よく言われていました。

子供心に「お不動さんは強くて守ってくれるんだな!」と

味方がいる事に心強さを感じていました。


昨日は私に名前と大丈夫を下さった「等々力不動」にお参りしました。


d0339677_11462355.jpg

国道8号線のすぐ近くなのに

この渓谷に入ると東京だと言う事を忘れてしまいます。

せみ時雨の声にしばし包まれて渓谷をお散歩です。  



d0339677_11462387.jpg

帰りの空は秋の空?

こよみは確かもう秋ですよね。

今思えば「お不動さんの子だから大丈夫」は

母から貰った大切なお守りだったと感じます。

お陰さまで強くたくましく日々快活に暮らしています。

d0339677_11453223.jpg



乾かし中!


色紙にサインをして落款を押しました。

d0339677_11462311.jpg

「京子」は書道家のイラン先生に彫って頂いたものです。

もう一つの印はお友達の杉浦さんが彫ってくださったもので「モデル王」?!と中国語で彫っててあります。

d0339677_11462318.jpg

この二つの印を押すと私のつたないサインも少しは格好がつくかな?

久しぶりのサインで書くのも押すのも緊張してしまいました!

ただいま乾かし中です。


先日の「三越ワールドウオッチフェアー」にお越しのお客様にプレゼントされるそうです!

d0339677_11453223.jpg



三越ワールドウォッチフェア【2】


マネ福です。


さあ、いよいよ本番です。

いらっしゃったお客様おひとりひとりに

プロのヘアメイク笹原さんがメイクを加え

スタイリスト岡部さんが、服を直しGCウォッチを着けていただき

京子さんと一緒に写真を撮るイベントです。


たくさんのお客様がお見えになり

みなさんいい笑顔

そのうちの何組かをご紹介します。

d0339677_11462414.jpg


d0339677_11462503.jpg


d0339677_11462533.jpg

とても個性的!!!

d0339677_11462566.jpg

最後にGCウォッチのスタッフの皆さんと。

素敵なイベント、お疲れさまでした!!

今回のGCウォッチに関して詳しくはこちらをご覧くださいね!!
http://jp.bluebellgroup.com/jp/brands/watches/gcwatches/

d0339677_11454954.jpg


三越ワールドウォッチフェア【1】


マネ福です。


d0339677_11462554.jpg

きょうの京子さんの着用アクセサリーは

白とピンクゴールドでまとめました!!


そのイベントとは。。。
d0339677_11462577.jpg

「三越ワールドウォッチフェア」にてお客様にGCウオッチを着用していただき

一緒に写真をとるという企画ごと。


d0339677_11462581.jpg

場所は日本橋三越本店!

d0339677_11454954.jpg



アクリス銀座和光店


マネ福です。

アクリス銀座 和光店のオープニングに出かけました。


d0339677_11462549.jpg


いつも素敵なカッティングを見せてくれる

デザイナーのアルベルト・クリームラ—さんと

社長の井野さんと。


d0339677_11462572.jpg


お着物が素敵な狩谷さんと。

30数年前、狩谷さんがモデル時代

京子さんに初めて会ったにもかかわらず

「ピアスを片方なくして困っている」話をすると

これあげる!!と自分のもっているピアスを

狩谷さんにあげたそうです。

狩谷さんはずっとこのピアスを大切に

今でもお持ちだそうです。


なんだか昔も今も変わらない京子さんエピソードをうかがい

嬉しい、ほんわかした気持ちになりました。


d0339677_11462516.jpg


そんな京子さんはマネキンになっていました。。。



d0339677_11453064.gif


雑誌の撮影


マネ福です。


エクラ11月号の撮影でした。

今日は特別暑い日!!


最高気温が36.8度くらいに上がったころ

京子さんはニットの冬物を着て撮影に臨みました。


d0339677_11462643.jpg

プロ根性!!

汗ひとつかかず、さわやかな笑顔で、あっという間にいい写真がとれました。


d0339677_11462668.jpg

撮影の後はインタビュー。

京子さんのシンプルな美容法を

皆ノートにメモしていました。



d0339677_11462679.jpg

すべてが終わって、皆で記念撮影!!

アルロンの竹脇さんと、エクラの高岸さんと北林さんと。

お疲れさまでした~

d0339677_11454954.jpg



撮影


マネ福です。

ショップチャンネルの撮影のため、赤坂のキャピトル東急ホテルへ

d0339677_11462628.jpg

山王スイートでの撮影でしたが、

とても広くゴージャス!!

最初の衣装はこれで!!いざ!!


d0339677_11462684.jpg

「レストランへお友達と」 というテーマで。

京子さんの撮影オーラに、一般のお客さまも遠くからご覧になっていました。


d0339677_11462751.jpg

部屋にて。

京子さんのゴージャスさに一同、「お~~~」

まるで映画の1シーンのようでした。


d0339677_11462701.jpg

今回のスタッフ全員で!!

緊張感の張りつめた撮影が終わりみなさんいい笑顔

お疲れさまでした(感謝!)

d0339677_11454954.jpg