<   2011年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

和光 テープカット(つづき) 時計台へ


マネ福です。


和光オープニングのテープカット後

なんと! 時計台へ!!!

d0339677_11463546.jpg

1932年に竣工した2代目時計塔は

ネオ・ルネッサンス様式ですべて天然石で造られました。

いたるところに歴史を感じさせる時計塔の前で


d0339677_11463505.jpg

内部は空間になっており、

大人4人が入るほど。

ブロンズのアラベスク(唐草)の窓からの光がきれいでした。


d0339677_11463597.jpg

時計塔が毎日見下ろしている銀座の風景

通常は決して見ることができない眺めに感動。


d0339677_11463555.jpg

時計塔より対角線のビルより和光を望むと

あそこに登ったんだなあと感激もひとしお


d0339677_11454954.jpg



クーザ


マネ福です。


京子さんから社員へのプレゼントで

なんと「クーザ」へ!!

d0339677_11463560.jpg

本当は京子さんも一緒に行くはずだったのが、残念ながら今回は欠席。。。


d0339677_11463534.jpg

マネ福・マネ石・出沢familyで参加。


d0339677_11463500.jpg

大人も子供も夢のひととき!!



和光 テープカット


マネ福です。


d0339677_11463696.jpg

銀座和光が全面リニューアルOPENということで、

京子さんは服部社長・松任谷さんとともに、テープカットの大役を


d0339677_11463642.jpg

「おめでとうございます。

歴史的な瞬間に立ち会えたこと、光栄です」 と 

ごあいさつ。

実はドキドキしてお話をした京子さん、とてもそうは見えなかったですよ!!



d0339677_11463618.jpg

和光の1Fは全面SEIKOの時計サロン

アジア最大の面積だそう。

B1Fには、女性心をくすぐるGOODSがたくさん!

京子さんはこのミニチュア家具がお気に入り



d0339677_11463657.jpg

服部社長と一緒に、2Fはジュエリー売り場にて

新生和光は面白い発見がいっぱい!

続きはまた今度!!


d0339677_11454954.jpg



撮影


マネ福です。


今日は、ディノス会員誌 フランボワーズの撮影です。

少しだけ、撮影風景をご紹介します。

生憎の天候の中、みんな楽しく撮影です。

いつも素敵な京子さん、今日ももちろん素敵です。


d0339677_11463679.jpg


d0339677_11463669.jpg



発行は、9月末 秋号

本屋さんでは手に入らないので、

ディノス フランボワーズ
フリーダイヤル 0120-506-290へ

是非お電話してくださいね。

午前10時から午後5時まで(土・日祝日年末年始除く)


d0339677_11463680.jpg

前列右から、ヘアーメーク笹原さん、京子さん、ディノス捧さん
後列右から、スタイリスト岡部さん、編集青山さん、ライター千葉さん、カメラマン神子さん

d0339677_11454954.jpg



明日の準備


銀座和光本店のリニューアルオープンは着物で出席させて頂く事にしました。

一重の着物は地味なグレーしかなかったので

急遽、銀座もとじさんで素敵な帯を用意していただきました[礼]

d0339677_11463651.jpg

道明の帯締めに涼しげなブローチをあしらってみようかなー?

d0339677_11453223.jpg



玉川マダム


マネ福です。


素敵なテラスレストランで、ランチをしました。

京子さんお勧めの「JOUVAUD」

d0339677_11463671.jpg

テラスでは、久しぶりの日差しが痛いほど!!

しかし、風はきもちよく、優雅な気分でお茶を楽しみました。。。

と続けたいところですが、あまりの日差しに

そこそこで退席してしまいました。


d0339677_11463757.jpg

ケーキもどれもこれも美味しそうで、

選ぶに困ってしまいます。

d0339677_11454954.jpg



TAACOBA


マネ福です。


二子玉川高島屋にあるネイルサロン「TAACOBA

きょうは神奈川新聞コラムのための取材に出かけました。


d0339677_11463743.jpg

TAACOBAの東條先生と京子さん。


今回は先生にたくさんのお話を伺いました。

先生のネイル技術は潔い。京子さんの感想。

「健康と美」が永遠のテーマです。



d0339677_11463750.jpg


SHOPの中で見つけた美しいスワロフスキー

スタッフがひとつひとつ貼り付けたそうです!!



d0339677_11463746.jpg



d0339677_11463736.jpg

玉川高島屋2Fにあります。



今回取材したコラムは7月30日(土)の神奈川新聞「きれい通信」にて。

お楽しみに。

d0339677_11454954.jpg



宮本亜門プロデュース

宮本亜門さんプロデュースのミュージカル「太平洋序曲」を、昨夜観に行きました!

d0339677_11463791.jpg

洗練された舞台セットや衣装。

スピード感と迫力あふれる歌と踊り!!役者ぞろいのキャスト!!

7月3日まで「神奈川芸術劇場ホール」にて。



実は私「KAAT」は始めてです。素晴らしいホールですよ! 

d0339677_11463739.jpg

この素晴らしい舞台に誘ってくださった北村みちこさん、北原照久さんと記念撮影。

d0339677_11453223.jpg

Un style Lavant scene


マネ福です。


静岡FMの番組「Un style Lavant scene」に

ゲスト出演した京子さん。

d0339677_11463741.jpg


パーソナリティの望月みどりさんと三好礼子さんと。

エッセイストでラリーストの三好さんとは若かりしころからのお友達。

会ったとたんから、ガールズトークが始まります。


d0339677_11463719.jpg


スタジオ内での本番直前の打ち合わせ風景です。

ディレクターさんの確認に皆さん真剣に耳を傾けています。

さあ、みなさん収録開始です!!



d0339677_11463764.jpg


3人の女性のガールズトークが炸裂しているのを

裏でも皆で楽しんで聞いていました!!

あっという間の数時間。



この放送は

静岡FM放送 78.4MHZ

7月の毎週金曜日18:00~18:30(30分)

で、聴くことができます。

静岡県の方はぜひぜひ!!

また他県の方は au の リスモ にて聞くことができるそうです。



d0339677_11453064.gif




紫陽花


かわいいなー!! 

d0339677_11463725.jpg


紫陽花が咲き始めました♪

咲き始めのグリーンが混ざっているところが・・かわいい!! 

若いころはあんまり注目していなかったのだけどね。


d0339677_11463707.jpg


紫陽花は土に含まれている成分で色が変わるとか・・・聞いた様な? 

これはピンクに成るのか、紫に成るのか??


d0339677_11463772.jpg


この花は何でしたっけ?? 

20年前に植えた時は覚えていたのに・・・? 

名前が出てこない?? 

誰か教えてくださーい。  



d0339677_11453223.jpg