<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

初参加


良い食材を伝える会」主催の「がんばれ日本の地域食材」に参加させていただきました。

d0339677_11464388.jpg

会の中心になる辰巳先生にお目にかかりたくて。。。

下心満載の参加です。


d0339677_11464362.jpg

お人柄がそのままの方でした。お話になるひとつひとつがストレートなのに温かい。


d0339677_11464379.jpg

以前お世話になった湯布院の旅館「玉の湯」の溝口社長と山本シェフと久々の再会。

いつも柚子と柚子ジャムありがとうございます!

d0339677_11453223.jpg



フルネーム?


蕎麦屋「鞍馬」の吹田さんから見事なアスパラが届きました(喜)

d0339677_11464306.jpg

早速、蒸して美味しい塩とオリーブオイルだけで頂きました!!

おいしい

「アスパラ」ではなく「アスパラガス」とフルネームで呼んで上げたいほどの甘みとコク!!

ご馳走様でした(礼)



買い物途中、ひょこっと立ち寄った花屋さんで衝動買い!

 「梅花ウツキ」
d0339677_11464398.jpg

咲き始めは梅の花に似ています。


d0339677_11464312.jpg

透き通った白に、きいろい花弁がかわいい!!

育てやすさもあって我が家の一員に成りました。

d0339677_11453223.jpg



ネイル


マネ福です。

d0339677_11464302.jpg

RADO展示会で、池田さんとばったり。

実は池田さんのネイルがすごくかわいくて!!



d0339677_11464325.jpg

よくよく見せていただくとテーマは「梅雨」だそうで

雲と雨を表現し、なんと緑のかえるちゃんまで!!

思わず写真をいただきました。

憂鬱な雨の日も、このように楽しむと、毎日が元気になります。

d0339677_11454954.jpg



RADO展示会


マネ福です。


スイスの時計ブランド「RADO」の展示会に出かけました。

d0339677_11464391.jpg

お父さんの時計というクラシックなイメージのRADOでしたが

今回のコレクションを拝見して、びっくり。

スタイリッシュで、ホワイトセラミックスのバリエーションが多数!

京子さんの細い華奢な腕にも大きなフェイスがしっくり。

だんだん腕になじんできた!と、購入を検討し始めた京子さん!!


d0339677_11464344.jpg

お土産にKEY形のUSBとプレスリリースをいただきました。

工業製品の会社ですとおっしゃるだけあって、デザインがかっこいい。

d0339677_11454954.jpg



事務所にて


マネ福です。


d0339677_11464318.jpg

このブログの制作でお世話になっているメディアシークの鷲津さんが

横浜の事務所まで打ち合わせにいらっしゃいました。



d0339677_11464444.jpg

事務所の近くで、「スイーツガーデン ユウジアジキ」のケーキを用意。

いつもたくさんのお客様でいっぱいのお店です。


口コミですごく評判の良いところで、

鷲津さんの会社の方もよくご存知だったそうです。

なかなか都内からだと、すぐに行けるところではないので、

お土産に!!

とも言われたそうな。


スタッフの皆さん、

次回お伺いするときには、ロールケーキを持っていきますね!!

d0339677_11454954.jpg



モカシン


昨日は「モカシン」のコンペでした。場所は「カメリアヒルズ」です!

d0339677_11464472.jpg

最高のゴルフ日和


d0339677_11464497.jpg

ご機嫌麗しいコンペの華。


d0339677_11464409.jpg

狙うはこの優勝バッチです!!


d0339677_11464470.jpg

今回は5組の参加!!

久しぶりの参加の方や新規の方もいらして賑わいました!!


d0339677_11464454.jpg
 
優勝者の野口さん!

おめでとうございます!

良い笑顔してますよ!!


今回一緒にラウンドさせて頂いた私はトホホのブービーメーカー(涙)

ラウンド途中でぼやきが連発(××)

次回から心を入れ替えて真摯にプレーしなければ・・・(反省)

d0339677_11453223.jpg



マッサージ隊


今日は等々力アリーナの避難所で、

アロマセラピストのれい子さんが隊長の「マッサージ隊」に参加しました。

d0339677_11464445.jpg

福島からの被災者の方々に

アロママッサージとヘッドマッサージでくつろいで頂こうと、企画しました。


d0339677_11464498.jpg

心をこめての施術中!

何と有りがたい事に11人のお客様が!!


d0339677_11464463.jpg

アロマオイルの香りに誘われて避難所の皆さんがいらして下さいました

今回、貸して頂いたお部屋が、キッズルームと言う事もあって

小さなお子さんも一緒!

マネ福が遊んでもらってました(笑)


d0339677_11464400.jpg

私の担当はヘッドマッサージとブラッシング。

手つきは慣れていませんが・・・。

気合は十分!!

また近いうちにお邪魔する約束も出来て・・・。嬉しい限りです(喜)


こんな形でほんの一瞬、寄りそう事しか出来ない私たちですが

一瞬でもくつろいで頂けたら有りがたい事です。 

d0339677_11453223.jpg



家のこと


花ミズキが終わって、今度は庭のナデシコが満開に!

d0339677_11464568.jpg

3年前に寄せ植え教室で作った小さな寄せ植えの一株だったナデシコが

年々元気に育っています!可愛い顔して強い奴!!



先週から節電対策の為に、家の電球をLEDに変えてみたりしています。

マネ福やマネ石に「お父さん!」と言われるように成りました!?

なるべく電気の消費を抑えたい所です。まだまだ点検工夫が必要!!



点検と言えば

先週自分の体も点検調整して頂きに「リニューイング」中辻さんの施術を

体験させて頂きました!

d0339677_11464509.jpg

奥深い筋肉の凝り固まりが

肌の色艶、しみたるみとして現れているのは

うすうすわかってはいたのです・・。


施術後、5日たって体のむくみが軽減して

顔もすっきりしてきています!!


これからも月1度位のペースで調整して頂こうと思っています! 

d0339677_11453223.jpg



コンポジット撮影3


マネ福です。


撮影の為にえなみさんがいろいろなお洋服や小物をご用意くださいました。

その中で、ひときわ私にヒットしたのがこのコンバース!!

d0339677_11464579.jpg

実は、左右に矢吹ジョーと力石徹が描かれているのです!!

レザーの配色になっていて、かっこいい!


このようなシューズを合わせる、えなみさんのセンスはさすが!!です。



d0339677_11464587.jpg

スタッフ皆の足での記念撮影。

どれがだれの足だかわかりますか???



d0339677_11464535.jpg

気分を変え、ヘアメイクを変え、今度は宮本さんの着物で撮影を。

今回のテーマは「風神」

しかし神々しい姿に、テーマは「天女」に変更?



今回の撮影の為に、何度もお時間いただいたえなみさん、楠神さん、金沢さん

本当にありがとうございました。

新しい久保の表情を発見いたしました!!

皆様へ感謝です。

d0339677_11454954.jpg



コンポジット撮影2


マネ福です。



いよいよ撮影が始まりました!!

d0339677_11464512.jpg

今回はえなみさんのスタイリングで

テーマは「大人のロックンロール」

BOYSのゆるめのGパンをはき、白シャツとベストできゅっと締める!

シューズはコンバース。

計算された崩し加減と、ワイルドなヘアー


えなみさんと金沢さんの手により、ロックな京子さんが出来上がっていきます。


一瞬一瞬を、楠神さんがとらえてくださいます。


d0339677_11464524.jpg

ロックな久保が、いつもの久保に戻って、記念撮影。

えなみさん、久保、楠神さん、金沢さん

みなさん、とても素敵な笑顔です。

d0339677_11454954.jpg