<   2011年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

青い空


近所の郵便局辺りの景色

d0339677_11470321.jpg


私の住む神奈川は乾燥注意報が続いています。

冬空は綺麗です♪

でも少しお湿りも欲しいところですね!


d0339677_11453223.jpg


熱い夜!


先週末はブログメイトの花千代さんのバースディParty! 

d0339677_11470364.jpg


最近めっきり少なくなった仮装コスプレのパーティー! 

花千代さんと記念撮影! 

お誕生日おめでとう!!



ブルーつながり! 

d0339677_11470398.jpg


宇宙船のクルー!? 

DJ君 かわいい!! 

素敵な曲をセレクトしてくれるのでついつい踊ってしまう私です。



私ときたら、ブルーのかつらを付けただけ! 

d0339677_11470346.jpg


仮装になってないかも? 

次回はしっかり仮装します(反省)



d0339677_11453223.jpg


チョコレート情報 第2弾


マネ石です。

先日、京子さんのお友達からベルギーチョコレートを頂きました。

送られてきた宝石箱!?のようなパッケージ・・・

ワクワクして開けて見たら

d0339677_11470337.jpg


ピエール・ルドンブリュッセル本店オープン記念BOⅩ



食べ終えた箱はアクセサリー入れにもいいかもね♪(by京子)

お値段もお手頃で・・来月のバレンタインデーにでも喜ばれそう♪



d0339677_11470459.jpg


お洒落で口溶けも良く、とても美味しかったです。

女子より女子への友チョコでもよいのでは??



食事会


昨夜は所属エージェントの代表・青木さん、スタッフの4人で「文林」

d0339677_11470497.jpg



d0339677_11470437.jpg


奇をてらわない優しい美味しさの文林の前菜!



d0339677_11470453.jpg


冬の看板メニュー「白菜鍋」ごま油の香ばしさがたまりません!


d0339677_11470406.jpg


たぶん、河田さんのお料理に出会ってファンになってから25年位に成ります! 

うっかり、写真を撮り忘れましたが、
河田さんが作る「杏仁豆腐」は、
今やほかの中華レストランでも似たようなものは食べられる様に成りましたが、
25年前に食べた時の美味しさは
魂が体を抜け出して天空で一踊りしちゃう位の衝撃的美味しさでした!!  

河田さん、これからも美味しい中国家庭料理食べさせて下さいね! 

ご馳走様でした(礼)


d0339677_11453223.jpg


アイアン家具のCROCO


マネ福です。



横浜元町裏通りにある「CROCO」

アイアンの家具等を手作りしているお店を見つけました。

d0339677_11470452.jpg



入り口にはわんちゃんがちゃんとお留守番。

オブジェかと思うほど。




d0339677_11470409.jpg

店内に入ると、いろいろな種類のアイアンが。

ドアノブやカーテンレール、テーブル・・・

どれもこれも1点1点手作りなので

好みに合った太さやニュアンスが選べます。



京子さんもこのひとつひとつの雰囲気が好きと

ついつい惹かれて、小さなテーブルをオーダーするかも。。。?



イメージが具現化されることは、楽しみですね!!

d0339677_11454954.jpg



コラムの取材に


マネ福です。



神奈川新聞コラム取材のため、横浜元町のキタムラさんへ出かけました。




d0339677_11470421.jpg


社長よりひとしきりお話を伺った後、北村美知子さんと、キタムラセナ君と京子さん

ぽかぽかとやわらかい日差しの中で、皆さんいい笑顔!!



セナ君はキタムラのアイドル。

とても頭のよい子で、ちゃんと人の動きを見て感じている様子。

美知子さんいわく、本当は人間です。と。



d0339677_11470423.jpg

d0339677_11470483.jpg


京子さんとモデル対決。

二人で、ポージングを決めてくれました。

視線はここね。。。と

セナ君の指示です。



キタムラの宏社長、美知子さん、セナ君

ありがとうございます!!

d0339677_11454954.jpg


至福!


じつは先週、

d0339677_11470503.jpg


今年に成って初めての「すきやばし次郎」の会でした。


 
d0339677_11470539.jpg

ひょんなきっかけから、山本益博さんにお誘いを受け、

去年の4月から参加させて頂いています。

今回で4回目!



d0339677_11470547.jpg

飾り気の無い店内。飾り気の無い次郎さん!

次郎さんのにぎりをひたすら五官で味わう!


幸せ!!

d0339677_11453223.jpg



コンポジットの打ち合わせ(3)カメラマンの楠神さんと


マネ福です。

えなみさんと
コンポジットの打ち合わせで、
カメラマンの楠神さんをご紹介いただきました。


d0339677_11470524.jpg

笑顔も作品も素敵な方。

京子さんも一緒にお仕事させていただくことを
とても楽しみにしています。


楠神さんの作品を拝見して今度のテーマがまたひとつ増えました!

「ロックンロールprettyおばさん」

えなみさんも楠神さんも頭を抱えてしまいました。。。。


さてさてどのような京子さんが飛び出してくるでしょう!!

皆様、どうぞよろしくお願いいたします!

d0339677_11454954.jpg



もちつき


マネ福です。


今年初の「畑へ行こうよ」は
去年より、皆で作ったもち米での「もちつき大会」。

d0339677_11470520.jpg

田圃の開拓、田植え、脱穀、、、

みんなで力を合わせて作った米でのおもちつきは感慨深いものがあり、

その味は格別!!!

京子さんも最初よれっとしながらも、最後はしっかりと杵でついていました。


d0339677_11470567.jpg

差し入れでいただいたいのしし肉

それと畑で収穫したたくさんの根菜を入れて、

しし汁も。


d0339677_11470531.jpg

しし汁におもちを入れてもまたおいしい!!



d0339677_11470561.jpg

すっかりおなかがいっぱいになった私たちはまた畑へ。

畑はすっかり冬の風景。

その中で、京子さんが可憐に咲き始めた
梅の木を見つけました。

季節はじわじわと春に向かっているのですね。

d0339677_11470586.jpg


d0339677_11454954.jpg


今日のランチ


先週末、大阪帰りのお友達から「551蓬莱」の豚饅を頂きました!

d0339677_11470650.jpg


早速今日のランチに頂きました。

あっさりとしお味なのでカラシと酢醤油で!

蒸し器で蒸してアツアツ・ハフハフ言いながら!

ご馳走様でした!!



コンパーテス」のチョコレートも先週末に頂いて!(喜)

d0339677_11470622.jpg


スカルの柄が可愛い!トリュフとセミドライフルーツディップ!!

ちょこっとづつ頂きましょう!

ロス発のチョコレートなので、まだ日本では店舗が少ないらしいです。

d0339677_11453223.jpg