<   2010年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今年最後の


毎年、門松で悩みます! 

d0339677_11470814.jpg


大きな竹を組んだ門松を立ててもみたいのですが・・。

近所に扱っているところがないのと毎年30日のぎりぎりに成ってしまって・・。

結局、自分で門松もどきを毎年生けています。


日ごろ忙しい家族が帰ってくるのが何よりありがたくて楽しみ!

息子は「ただいま」夫は「おつかれさん」と帰ってきます。

私にとって二人が「福」



d0339677_11470897.jpg


玄関のお飾り。

少し位置が高かったかしら? 

来年の初詣は南南東だと義母が言います。

お参りに行けない場合はそちらの方角に向かってお参りしても良いそうですよ! 

今年も1年 有り難うございました。

来年も沢山の笑顔に出会えますよう精進いたします。

宜しくお願いします!

良いお年をお迎えください。   

久保京子



d0339677_11453223.jpg


今年最後の忘年会!


古くからの友達と新しい出会いと!

自然につながって行く友達の輪。

今年も沢山の方からエネルギーを分けて頂いて何とか格好がついた久保です。

d0339677_11470954.jpg



今年最後の忘年会!

目白のこじんまりとしたレストランで。

皆、まだ少しお仕事を残して・・。でもみんな良い笑顔で一年の厄を祓いました。

d0339677_11470989.jpg



会食の後、近藤典子宅。

d0339677_11470921.jpg


フラとレイにお清めしてもらいました! ありがと!!



d0339677_11453223.jpg



京都のお土産


京都の帰りには、必ず宝泉の黒豆甘納豆をお土産に買います。

ほんのりした甘さと、歯ごたえの有る食感がくせになる美味しさです。

d0339677_11470980.jpg


お年賀の、のし袋入りを買いました。


d0339677_11453223.jpg


カンラ京都


京都に新しく出来たプチホテル『カンラ京都』に泊まります!

d0339677_11470994.jpg


追い追い、写真でご紹介して行きますね。


d0339677_11453223.jpg


あげるあげる大忘年会


マネ福です。

先日、京子さんと一緒にドクターシーラボさんの「あげるあげる大忘年会」に参加しました。


d0339677_11470928.jpg


代表取締役社長の石原さんと京子さん

石原さんは、さすがお顔もすっきりとあがっていらっしゃいました!!


d0339677_11470963.jpg


会場には「日本テキーラ協会」の会長さんもいらしていて

・ オーガニック・マルガリータ

・ ドクターシーラボ・イン・メキシコ

・ 100%アガベテキーラ

を オリジナルで作ってくださっていました。


d0339677_11470947.jpg


京子さんはドクターシーラボ・イン・テキーラをいただきました。

カクタス果実ジュースと乳酸菌をあわせた

お肌があがるあがるオリジナルカクテルです。


京子さん、あまり美味しいからって

飲みすぎに注意ですよ~!!


すっかり、お肌も気持ちもあがっりきってしまった夜でした。。。



d0339677_11453064.gif


クリスマスツリー


クリスマスの飾りつけを、どうしよう?と思っていたら
「エスカーダ」から嬉しいクリスマスツリーのプレゼントが!! 

d0339677_11470985.jpg


リビングの暖炉の前に飾りました。 

一気にクリスマスムードに!! 

素敵なクリスマスが迎えられそうです。

水谷さん野水さん有り難うございました(礼)


d0339677_11453223.jpg


年賀状


お年賀状の支度にとりかかっています。

d0339677_11471000.jpg


来年の干支うさぎ色のスマイルマーク♪

来年も沢山の笑顔に逢えますように(祈)


d0339677_11453223.jpg


お歳暮


「ミスターフレンドリー」のケーキと

「ルートート」のマグカップ&コースター!

d0339677_11471035.jpg
 

お歳暮に頂きました(喜)


さっそく 暮れも押し迫って何かと忙しいマネ福とマネ石!

d0339677_11471010.jpg


お疲れ様です(礼)

温かいお茶とケーキで一休みです。

「スーパー・プランニング」の神谷社長のプレゼントには、いつも和ませていただいています!

有難うございます!!   



d0339677_11453223.jpg


今日のファッション


マネ福です。



今日の京子さんはENSOR CIVET(アンソール)のワンピース

ダイアナのニーハイブーツ ADMJのBAGで打ち合わせにお出かけです。

d0339677_11471077.jpg


アンソールのワンピースは、身体に軽くFITするAラインで

脇からすそにかけて、黒のスパンコールの花が施されています。

動きに沿って、すそが美しくゆれるので

キュートでいながらエレガント


今日の打ち合わせの方も、そんな京子さんに惚れ直すかも!?


d0339677_11453064.gif



畑ランチ2


栗林の端っこでシイタケも作っています。

子供たちが少なくなったしいたけを探してきました!

採れたてのしいたけは香りが良いし、みずみずしい! 

d0339677_11471143.jpg


焼いてあげると子供たちは大喜びで食べます。

やはり自分で探して採ったしいたけの味は格別の味!!



この日の収穫。

春菊・ブロコリー・里芋・ジャガイモetc.

d0339677_11471117.jpg


そして今回初めて種を蒔いてみたターサイ。

絵巻き皿の様な綺麗な形に感激!! 

小松菜とほうれんそうの種を蒔いてこの日の畑は終了です。


d0339677_11453223.jpg