<   2010年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧

プレゼント


シスレーの田中さんから嬉しいプレゼント! 

d0339677_11471491.jpg


田中さんのお家で採れたゆずとご実家の柿!

早速いただいちゃいました。

柿はシャッキリしていた甘いし、ゆずは綺麗で小粒、でも香りはしっかり!

お昼のおうどんも一味高級に!! 

田中さん有り難うございました(喜)



d0339677_11471474.jpg


セイコーの庭先さんからは、お気に入りのバススクラブ! 

死海の塩にアーモンドや大豆のオイルがたっぷり! 

おこもり週末はゆっくりバスタイムとのんびりご飯を楽しみました!



d0339677_11453223.jpg


お煎茶会


毎年楽しみにしているお煎茶会!

d0339677_11471553.jpg


今回は西郷さんゆかりの「菅刈公園」内のお茶室で行われました。

   

ヘアーメイクの笹原さんと姪っ子ちゃん。

d0339677_11471523.jpg


笹原さんのお下がりの可愛い赤の着物を着て初茶会。


スタイリストの岡部さんのお手前。

d0339677_11471515.jpg


しっとりと優美なお手前です。

もちろんお茶の味も最高でした!   

実は好石流のお茶会。

お声掛けを頂いてから随分に成り、正客のお席を頂くように成ったのですが

私、毎回緊張してしまいます。



お煎茶会のもう一つの楽しみは、お道具の拝見。

d0339677_11471584.jpg


炭入れに青のお香入れと陶器に青の図柄の火箸。



d0339677_11453223.jpg


ばったり


昨日の夕方、スペインのジュエリー『ホアキンベロア』青山店に立ち寄ったら、

なんとブログメイトのえなみさんとばったり!

d0339677_11471510.jpg


嬉しいやらビックリやら!

だって、今度のコンポジットの撮影のスタイリングをお願いしたいなーと思っていたところだったので!

お願いしたら快くOKしてくださいました(嬉)

写真が暗くなってしまいましたが、記念撮影しました


d0339677_11453223.jpg


Liaison


マネ福です。

野獣会の会場は、渋谷のDEEPなところ



d0339677_11471578.jpg


東急ハンズの交差点の近くのこのビル

ちょっと緊張。。。



d0339677_11471573.jpg


エレベータも爆発!!



d0339677_11471589.jpg


芸術的な階段を下って。。。



d0339677_11471538.jpg


ほっとする店内へ。。。



すご~くギャップがおもしろいので

お近くへいったらぜひぜひ覗いてみてくださいね。

あ、もちろんお料理はGOOD!!



d0339677_11453064.gif



野獣会


マネ福です。

昨日の女子会に続き今夜は野獣会です。
京子さんも野獣。

d0339677_11471504.jpg


場所は渋谷のリアゾン。

d0339677_11471505.jpg


店に入るまでもおもしろい


d0339677_11453064.gif


Gold・Gold・Gold!


待望の『Gold・Gold・Gold!』と名付けた時計が
セイコーエクセリーヌから限定発売されました!

d0339677_11471500.jpg


強さと優しさを併せ持ったマチュアな女性をイメージしてデザインしました。

私も女っぷりをチョットでも上げたいので早速購入!

本日のお呼ばれに着けて行きまーす。


d0339677_11453223.jpg


女子会


マネ福です。

セイコーウオッチのチャーミングな面々との女子会の始まりです。

d0339677_11471649.jpg


さあしゃべくりましょう!食べましょう!


d0339677_11454954.jpg


上海の思い出2


上海でのゴルフの後には、足裏マッサージを軽く40分、
その後待望の上海ガニ!!

d0339677_11471630.jpg



上海ガニずくしのコースで138元! 日本円に換算すると1800円!? 

d0339677_11471614.jpg


や・や・すぎる!!


d0339677_11471616.jpg


確かに上海ガニの証であるタッグはどのカニ君にも着いています。

上海ガニは体を冷やす食べ物なのでお酒は老酒に限るらしい!

この日も体を冷やさないように沢山老酒頂きました(好)  

つづく・・・


d0339677_11453223.jpg


上海の思い出


先週の上海3泊4日から帰ってから、何かとバタバタで本日やっと写真を整理しました。

d0339677_11471663.jpg


市内から車で40分位のゴルフ場に出かける途中で肉まん屋さんに寄りました!


d0339677_11471600.jpg


朝6時だと言うのに! 美味しい!!
 
肉まんとあんまんをぺろりと頂きました(好味)


d0339677_11471790.jpg


どこまでもフラットな綺麗なゴルフ場です。 

でも池やバンカーの絶妙なトラップに!ハマるわけです。 

この日は上海でゴルフのオーガナイズしてくれる
「JCTRIP」のまっちゃんとちかちゃん、そしてかおるさんと一緒のプレーを楽しみました。

ちかちゃんのロングショットはプロ以上!!    

つづく・・・


d0339677_11453223.jpg


ボジョレーワインを楽しむ会


西麻布の「ゴブリン」で、

ブログメイトの花千代さんが主宰するボジョレーワインを楽しむ会が(ワクワク)

d0339677_11471763.jpg


花千代さんと早速乾杯!&2ショットをおねだり!

d0339677_11471744.jpg


素敵な会を有り難うございました!

この後、沢山のお客様で花千代さんも大忙し!!  


d0339677_11471787.jpg


お友達の藤沢さんとも酔っぱらう前に2ショット。

d0339677_11453223.jpg