<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

お知らせ


マネ福です。

d0339677_11472153.jpg


きょうはお知らせがあります!!

女子力UPの内容がとても充実しているので、ぜひぜひご参加ください!!

美味しく楽しい時間、お勧めです!!



『フォトジェニック セッション』イベント参加者募のお知らせ♪

~久保京子さんをゲストにお迎えして~

Bons Moments! のchihiro先生とSalon de the... SARAのkaoruが企画する
ginza secret salon888 のイベント第一弾!!
記念すべき初回は、モデルの久保京子さんをゲストにお迎えできることになりました。

キーワードは、 「大人かわいい」「素敵かわいい」です!
モデル、妻、母、社長として活躍する久保京子さんの魅力を探りながら、
女子力をアップしませんか?

1クラス15名前後の方々で久保京子さんを囲みながらという、とても貴重で贅沢な
スタイルが可能となりました!

まずは京子さんからセルフハンドマッサージを教えていただきながら、指先から
ひじを整えて。。。

これからの季節、お食事会やパーティーへの出席も多いですよね。
テーブルでの手の動きが気になったことはありませんか?
ちょっとしたしぐさ、写真を撮られる時、撮る時のポイントなど、美しく見える秘訣を
京子さんから教えていただきましょう~♪
フォトジェニックになる為のヒントが盛り沢山です♪
実際に、グラスや食器などを使って実践を交えながら、before/ after をチェック!
カメラは、デジ一、コンデジ、どちらでもOKです!記録用にぜひお持ちください!

京子さんへの質問コーナーもご用意しております!
美しさの秘訣も教えていただきましょう♪

後半は、chihiro先生の美味しくて可愛いアミューズとデザートをブッフェ形式でご用意♪
こちらも、ぜひお楽しみに!
もちろん! 泡もご用意させていただきます!!

ちょっぴり早いクリスマスをご一緒に。。。
プレゼントもご用意しておりますので、どうぞお楽しみに。。。

日時 : 2010年12月2日(木曜日)

     午前の部    11:00~13:00
     午後の部    14:30~16:30

場所 : 銀座

会費 : 11,000.−

お申込みは、10月28日(木曜日) 21:00~ 先着順とさせていただきます。

こちらのメールアドレスに下記事項を明記の上、お申込みください。
なお、成人女性のみの会となっております。ご理解のほど、お願い致します。

secretsalon888@gmail.com


1.お名前
2.ご住所
3.携帯電話
4.午前、午後、両方可 − ご希望をお知らせください。
5.ブログをお持ちの方は、ブログ名をよろしければお知らせください。
6.Bons Moments! SARAの生徒さん以外の方で、ご紹介者がいらっしゃる場合は、
  お知らせください。

後日、こちらからご連絡をさせていただきます。
参加費の振り込みを確認させていただいた時点で、詳細を郵送させていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。

d0339677_11453064.gif


秋のお手入れ


ターンオーバーしづらいお年頃な私。

さらに、今年は夏から一気に冬の様な寒さに・・・

肌の調子がイマイチな私にお友達がプレゼントしてくれたシスレイアのエッセンス。

d0339677_11472115.jpg


一ヶ月で軌道修正してくれる強い見方だそうです(喜)

お手入れ頑張りまーす。


d0339677_11453223.jpg


デザインワークス青山店5周年記念パーティ


マネ福です。

d0339677_11472182.jpg


デザインワークス青山店5周年、アン・ヴァレリー・アッシュ来日記念パーティに出かけました。

d0339677_11472123.jpg


アン・ヴァレリー・アッシュのオートクチュール作品14点が展示してあるフロアーには
たくさんのお客様が。。。!


d0339677_11472139.jpg


アルベール・エルバスやジャン・ポール・ゴルチェなどの友人から提供された貴重なアイテムを、
カスタマイズした世界に1つだけの作品

「現代におけるクチュールの存在意義とは何か」がきっかけに生まれたコレクション!!


d0339677_11472161.jpg


お土産にはアン・ヴァレリーのリクエストにより製作された

キャロット&オレンジマドレーヌ

パンプキン&小豆のカップケーキ

紅芋のフィナンシェ

身体に良さそうなケーキたちをいただきました。


京子さんのブレイクファストにぴったり!
(いっぺんに全部食べるわけではありません。。。!)



d0339677_11453064.gif


ゴルフ


ゴルフ日和に成りました!

d0339677_11472152.jpg


きれいなゴルフ場です♪

後半も頑張ります。


d0339677_11453223.jpg


ADMJ展示会


マネ福です。

ADMJの2011春夏展示会に出かけました。


今回も、素敵な新作BAGが盛りだくさん!!

バイ×バイ×バイ!?カラーの職人泣かせのウォレットやBAGも!


ラフィアの帽子の新作もあり、ついつい京子さん、オーダーしちゃいました!!

d0339677_11472298.jpg


デザイナーの小林さんと京子さんは大の仲良し。

小林さんの妥協を許さない、物作りへのこだわりは、第一級品もの!!

きょうも膨大な夢・こだわりを話してくださいました。

これからも私たちを幸せにしてくれるいろいろなもの、作り出してくださいね!!



d0339677_11453064.gif


収穫です


先週末、すっかり乾燥したもち米の脱穀をしました。

d0339677_11472208.jpg



あしふみの脱穀機です! 右から読みで「ダイヤモンド」!?

d0339677_11472200.jpg



これまた、手動の選別機! 

d0339677_11472239.jpg


箱の中の風車をまわして、重たい米は手前に、
軽いモミは向こうに飛ばして選別します。


米袋いっぱいとは行きませんでしたが収穫出来た事に感謝ですね! 

d0339677_11472287.jpg


この後精米して餅つきをする予定です。  

楽しみ!!



d0339677_11453223.jpg


久し振りのトレーニング


先週末は気持ちの良い週末になりました。

午前中は久し振りのトレーニング。

d0339677_11472297.jpg


・・・と言ってもピラティスと柔軟体操だけですが・・・

それでも、縮こまった体を伸ばすと気持ちがリラックスしますね。


d0339677_11453223.jpg


買い物


マネ福です。

d0339677_11472268.jpg


久しぶりにシークレットのセールにお出かけしました。

京子さんもすっかり元気回復して、たくさんの素敵な服に戦闘モード!

一つ一つ真剣に検討していました!!


d0339677_11472258.jpg


こんなところで、集英社の中安さんにばったり!!

久々の再会を喜びあいました。

ちょうど栗坪グラッセを持っていたので、おすそ分け。

中安さん、あとで感想をお聞かせくださいね!


d0339677_11453064.gif


プレゼント


マネ福です。

d0339677_11472292.jpg


京子さんのお友達のプレゼントを探しに、丸の内のジョーマローン

店内は、心地よい素敵な香りが身体を包んでくれます。


d0339677_11472271.jpg


新作のEnglish Pear&Freesiaの香りを試しながら

お友達のイメージを固めます。

香りのハーモニーも楽しい!!

京子さん、気に入ってくださるとよいですね!!



d0339677_11453064.gif


寄り道


打ち合わせ後に、丸ノ内ブリックスクエアで寄り道です。

d0339677_11472303.jpg


お友達のバースデープレゼントを選びます!



d0339677_11453223.jpg