<   2010年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

土曜日



土曜日の午前中はトレーニング! 

d0339677_11474082.jpg


ピラティスとステップ!

ピラティスをすると肋骨裏の筋肉が筋肉痛に成ります! 

ステップは相変わらずメチャクチャな私(笑)



d0339677_11474036.jpg


午後は祐天寺に在る御煎茶の教室で「冷茶の会」

有りがたい事に、浴衣でもOKの会です。




d0339677_11453223.jpg


リフィン取材


マネ石です。

昨日は事務所でリフィンHPコラムの取材。

とてもなごやかな打ち合わせでした。



d0339677_11474165.jpg


リフィンの有木さんと、ライターの戸栗さんと京子さん



d0339677_11474147.jpg


有木さんよりお土産をいただきました!!

因島(いんのしま)のはっさくゼリー

表情が、なんともいいなあ~



はっさくの大きな粒がゴロっと入っていて、とても美味でした!!



ごちそうさまでした❤


Akris over Year


マネ福です。

スイスのブランド、アクリスAKRISのエキシビション
「Akris over Year」に参加しました。





d0339677_11474145.jpg


デザイナーのアルベルト・クリームラ—氏と京子さん。  

職人気質のデザイナーさんでアクリスブランド3代目だそうです。




d0339677_11474148.jpg


会場で大内順子先生と演出家の松川さんと。

大内先生の若々しさは相変わらず!!お顔も小さくてうらやましい限り!!





d0339677_11474172.jpg


入り口にてしなやかなアクリスドレスとしなやかな京子さん!!





d0339677_11474192.jpg


きょうのミッドタウンも暑かった<`ヘ´>




d0339677_11453064.gif


ドミニク・ブッシェ


昨夜はフレンチシェフ「ドミニク・ブッシェ」のお誕生会! 

d0339677_11474134.jpg


ユニークで愉快なドミニクのお友達に囲まれて記念撮影です。

もちろんパリ在住ですが、
日本での仕事が多いので、日本にもおうちが出来ました!



サッカー好きのドミニクにサムライJapanのユニフォームがプレゼントされ!大喜び!

d0339677_11474194.jpg




Birthday cakeのキャンドルが多いと駄々をこねながらも嬉しそうなドミニク✿ 

d0339677_11474158.jpg


お誕生日おめでとう!

キャンドルの本数、相当足りてませんよー

私より兄さんなのに(怒)




d0339677_11453223.jpg


続・畑


畑のつづきでーす。 

d0339677_11474246.jpg


今月完成したあずまやに廃材でカウンターを付けました。

なんとも素敵でしょ!  




あずまやが出来て、お披露目だったのでランチの時に小さく乾杯(喜)

d0339677_11474242.jpg





暑さと少しのアルコールでランチ後はユーックリ・・。

d0339677_11474286.jpg


栗林の木陰は涼しい風が気持ちいい!




d0339677_11453223.jpg



畑の仲間!


畑の仲間!大の仲良しりいなちゃん!

d0339677_11474258.jpg


私より畑歴は先輩です。



この日も畑仕事の合間に近くの川から沢ガニを見付けたり、青虫と遊んだり!

d0339677_11474248.jpg


畑での仕事は山ほど有るようです!  



d0339677_11453223.jpg


畑へ行こうよ


マネ福です。



きょうは畑で集英社エクラの取材がありました。



d0339677_11474233.jpg


インタビューをうけながら

まずは沢樹さんと京子さんときれいどころで2ショットお願いします!!

さすが二人のモデル、ちょっと周りと違いかも・・・



d0339677_11474230.jpg


あずまやも今日はたくさんの参加メンバーで大賑わいです!!



d0339677_11474236.jpg
  

急遽もうひとつのテントが。。。こんなにお天気のいい日は屋根がありがたいです。



酷暑の中、作業をするのは大変なので、3時ごろから活動開始です!!

さあ、皆さんランチの後、働くのはこれからですよ!!    



d0339677_11453064.gif


あまりの暑さに・・・


午後は赤坂! 

d0339677_11474226.jpg


赤坂の夏は暑—い!! 

あまりの暑さに・・・。  

ランチはガッツリハンバーグ食べちゃいました! 

d0339677_11474277.jpg


元気な証拠ですよね!!



d0339677_11453223.jpg


冷麦


お世話に成っている銀行の馬場さんから猛暑お見舞いを頂きました! 

d0339677_11474325.jpg


冷麦と素麺の違いは太さの違いだけで材料は同じだそうです。

昨日TVで、むかし冷麦と素麺を区別しづらかったので
冷麦に緑とピンクの麺を目印に入れたとききました! 

子供の頃ひやむぎを家族で食べる時
ピンクの麺がすくえた時happyな1日をおくれたのを思い出しました!

残念ながら頂いた冷麦には緑もピンクも入っていなかった・・・(涙)。 

いえいえ、猛暑の夏には有りがたい贈り物でーす!! 

ご馳走様(礼)




d0339677_11453223.jpg


楽しくて、美しい女子のお食事会


昨夜は楽しくて、美しくて、気の良い女子のお食事会!

大好きな飯野さんガルボの伊藤京さん

d0339677_11474340.jpg


場所は天現寺の交差点に在るイタリアンレストラン「アンゴロ」。

イタリア語で交差すると言う意味だとか。



実は女優の羽田美智子さんにどうしてもお会いしたくて、

伊藤京さんに今回アレンジして頂きました!

d0339677_11474366.jpg


有難う京さん(礼)



この夜のお料理は、

男性誌レオンでおなじみのジャン・フレンコ氏がプロデュースしたシシリア料理!

暑い夏にぴったりのお料理!

食べて笑って、笑って飲んで!あっという間の4時間!


d0339677_11474329.jpg


とぼけた4人組みの面白オーラがお店に充満して、

最後は皆仲良く記念撮影。



粋で和やかなこの店「アンゴロ」

また皆でお食事しましょうね



d0339677_11453223.jpg