<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

「Complicite'」


京子さんと、カメラマンの神子俊昭さんの共著写真集
「Complicite'」(共謀)。

d0339677_11475072.jpg


モロッコ・フランス・ベトナム・スペインと旅をして撮影されました。

それも、何回かに分けて、2人で旅をして・・・

d0339677_11475011.jpg


いい光がある!!といえば、そこで一瞬のシャッターチャンス。

オジサン達が、ビールを酌み交わしている といえば そこに参加。

言葉がわからなくても、人間同士、通じ合えるものが表情に出ますし

京子さんが、街の住人としてす~と溶け込んでいる。。。

d0339677_11475050.jpg


その時々の、一瞬のドラマを捕まえた1枚1枚です。



謎のオンナのつぶやき



 ウゴカナイ

 ウゴケナイ  

 アリフレタジカン



 サガシモノハナニ?

 サガスモノナンテ

 ハジメカラナイ?

 サガシテナイワタシ

 ミツカラナイワタシ



 ダレ?ワタシ

 ダレ?アナタ

d0339677_11475074.jpg



d0339677_11454954.jpg



美容院


マネ福です。

d0339677_11475053.jpg


京子さんはこれからお出かけです。

久しぶりにパーマをかけてみようということとなりました。



京子さんの髪は、すごく早く伸びるので

しばらくぶりのお友達はいつもびっくりします。



エレガントに変身してきてくださいね!!



d0339677_11454954.jpg


初めての携帯デコ


先週、先々週と「外こと」が続いたので。  

週末は「内こと」はじめて携帯をデコッてみました!

スワロのストーンのアソートが少し家にあったので着けてみたら、

結構良い感じの仕上がりに成りました(好)

d0339677_11475018.jpg


ぬり絵もぼちぼちやりましょう。

向かって左がお手本。

d0339677_11475083.jpg


色鉛筆で塗っていきます。

鉛筆削りは必需品。



d0339677_11453223.jpg



「WACOAL DIA」秋冬コレクション


「WACOAL DIA」秋冬のコレクションに行ってきました。

デザインも縫製技術も妥協は有りません! 

テーマは「月夜の華」

d0339677_11475008.jpg




今回のコレクションはサントリー美術館の一角で行われました。

都会の空・・。

d0339677_11475020.jpg




d0339677_11453223.jpg



ガルボ


マネ福です。

d0339677_11475119.jpg


京子さんのお友達のジュエリーアクセサリーSHOPガルボへ行きました。



d0339677_11475125.jpg


オーナーの伊藤さんは京子さんと同い年!?

二人ともとても若く、お肌つやつやです。



d0339677_11475135.jpg


伊藤さんの買い付けたアクセサリーはどれもこれも素敵なものばかり!

京子さんはどれにしよう??どれも好き~!!と、もう大変!!

たくさんの候補を抱えてしまいました。。。。

も、も、もしや、全部購入???



d0339677_11454954.jpg



続・たべるの


「たべるの」取材です! 

d0339677_11475199.jpg


動画なのでちょっと緊張ぎみな私ですね(渋笑)

本日は3本撮り!





d0339677_11475168.jpg


2台のカメラで撮ります。緊張が続きます!



今回のメニューの1つ、マネ石作「マグロの漬け丼と中華風マリネ」。

d0339677_11475190.jpg


日本のお母さんて凄い!

和・洋・中なんでも作るでしょ!

こんなにレパートリーもったお母さんて、世界中で日本のお母さんが一番ですよ。





食事シーンです。

d0339677_11475143.jpg


私 食べてる時嬉しい顔して食べてますね。

人に作って貰うと特に嬉しいです!

今回の取材は「たべるの」のサイトでご覧いただけます。



たべるの


マネ福です。

きょうはこれから、沢樹舞さんの「たべるの」の取材・撮影です。

d0339677_11475117.jpg


d0339677_11475173.jpg


動画でのお料理つくりの撮影なので、ちょっといつもより忙しい京子さんです!!



詳しくはまた!



d0339677_11454954.jpg



あじさい


先月中旬にかわいい芽を着けたあじさい。

d0339677_11475142.jpg


マネ石がオフィスで育てていたのですが上手くいかずで、
我が家の裏庭に去年植えたあじさいです。



d0339677_11475209.jpg


今年は咲きました!(喜) 

大きな花玉が2つ・・・。

どうも裏庭は植物にとって条件が良いみたいで、弱っている植物が元気になるなー。



d0339677_11453223.jpg



秋冬物の撮影!


今日はこのロケバスで千葉まで出かけました。

d0339677_11475271.jpg



秋冬物の撮影!

d0339677_11475266.jpg


インドアなので、暑くなく助かりました。



d0339677_11453223.jpg



女子会


マネ福です。

d0339677_11475270.jpg


キレイスタイルでおなじみのえなみ眞理子さんと
このメンバーをご紹介くださった若林さん、
ブログ制作でお世話をかけている鷲津さん、京子さんと
麻布のONE GARDENで女子会です。




d0339677_11475235.jpg


えなみさんはやはりかっこいい女子の先輩!! 

京子さんも前々から大好きだったけど

今回より一層、ほれなおした感じです。

最初に写真撮っておかなくっちゃ!と お二人で。



おじさん化するオバサンやおばさん化するオジサンの話やら

人としての深~い話やら、あれやこれやで話は尽きず・・・




d0339677_11475290.jpg


d0339677_11475298.jpg


d0339677_11475265.jpg


先付けの旬の有機野菜から始まり、

コラーゲンがいろいろな形で登場する女性にはうれしいお料理が次々と!



美味しいお料理と、大笑いとで本当におなかがいっぱいの素敵な夜でした。

皆様、ごちそうさまでした~。



d0339677_11454954.jpg