<   2010年 05月 ( 41 )   > この月の画像一覧

「イタリアン・ガーデン」へ


裾野のゴルフ場からいったん家にもどって相模大野の「イタリアン・ガーデン」へ

d0339677_11480101.jpg




スタイリストの岡部久仁子さんのアシスタント木村さんが独立!卒業となり

おめでとうの会です。

d0339677_11480156.jpg


おめでとうキムタン!

       

「イタリアン・ガーデン」のシェフと。

d0339677_11480255.jpg


大勢でお騒がせしました。またおじゃましまーす!



よく遊び、よく食べ、よく笑いの週末でした! 何

時も元気を分けてくれる二人、ピアニストの木住野佳子さんと片付け名人の近藤典子さん! 

d0339677_11480267.jpg



プライベートコンペ「ジョリジョリ」


土曜日は20年以上参加しているプライベートコンペ「ジョリジョリ」

d0339677_11480295.jpg


5月も終わろうと言うのに寒—い!



d0339677_11480307.jpg


せめてピンクのボールでhotなゴルフにしたーい!



d0339677_11480375.jpg


グリーンシードの川又さんと。

あまりの寒さで、暗い色のレインウエアー着ちゃいました(悲)

ただいま女子部員募集中でーす!


良い天気!


めちゃくちゃ我が家周辺は良い天気!で、暑ーい日になりました。

d0339677_11480381.jpg


昨夜は旧友と夜遅くまで楽しく話し込んで陽ざしの強さに目がしょぼしょぼです。



d0339677_11480387.jpg


コスメ・美容関係のPRをしていて、
昔からのお友達の大島さんから頂いた「パウダー日焼け止めを早速使ってみました。

くるっと回すとブラシが出てきて、ささっと塗れて、私向きかも。



d0339677_11480462.jpg


履き心地抜群なんです♪
一昨々年から私的にロングランヒットのビーサン。今年も登場です!
「Cobian」というブランドで、あまり有名では無いのですが
ヒールが5センチ、柔らかくて、軽—いのが魅力。

今日はビーサン履いてお買いもの! 

行ってきまーす。



d0339677_11453223.jpg



役得


マネ福です。

京子さんの自宅がネイルサロンに!

やわらかで二枚爪になりやすいのが私の悩みでしたが、

京子さんにいろいろなコツを教えてもらいました。

それもマッサージしてもらいながら!!

d0339677_11480449.jpg


ファイルを使って長さ・形を整えたあと

d0339677_11480513.jpg


甘皮をオレンジスティックで押し上げます。

なんと!ファイルの往復がけは二枚爪の原因にもなるそうです!!
(今までそれをやってた~)


京子さんに直接手入れをしていただき、私の指もいつかはクボキョウコ?



d0339677_11480597.jpg


子供の健康な爪をみると、うらやましいのと同じような手の形で思わず(笑)

d0339677_11454954.jpg




美しい爪


かわいいネイルケアセットをいただきました(喜)

d0339677_11480542.jpg


ウサギにふってある番号通りにファイルしていくと

ツルッとした爪になりました!


d0339677_11480509.jpg


美しい爪の形? 

ネールサロン「ロングルアージュ」のネーリストいわく、

形の美しい爪は黄金比率を保ってる爪だそうです!

神秘ですねー。

d0339677_11453223.jpg



グランドセイコー50周年記念レセプション 2


昨日はグランドセイコー50周年記念レセプションでした。


d0339677_11480637.jpg


何時も着物の着付けとヘアーはオークラ別館の与儀美容室にお願いしています。

早くて、私好みに仕上げて頂けるので安心してお任せできます。

偶然、前田さん(安藤ももこ監督のお友達)と逢って着付けの小山先生と3ショット。




d0339677_11480623.jpg


今回のイベントの制作運営エグゼの林さん。

20数年前良くファションショーでお世話に成りました。





d0339677_11480643.jpg


男の人って時計好きですねー!

テリーさんはグランドセイコーを赤のベルトでお茶目にコーディネート。

さすが!


d0339677_11453223.jpg


グランドセイコー50周年記念レセプション


マネ福です。

d0339677_11480699.jpg


グランドセイコー50周年記念レセプションに伺いました。




d0339677_11480683.jpg


会場の智美術館入り口にて。

胡蝶蘭のすてきな香りがお出迎え。





d0339677_11480610.jpg


50周年の節目に海外市場をもっともっと広げていくと

熱く語ってくださった服部社長と。




d0339677_11480636.jpg


テリー伊藤さんもず~とSEIKOの愛用者だそうです!!




d0339677_11480634.jpg


京子さんもひとことご挨拶させていただきました。

着物姿に男性陣の瞳がハートに♪


d0339677_11454954.jpg



炭酸ガス美容器


天気予報通り雨ですね・・。


d0339677_11480671.jpg


「畑へ行こうよ!」は残念ながらお休みです(涙)

で、午前中トレーニングでした。

ステップとボクササイズ!

たっぷり汗をかきました。

程よい疲れで体の緊張もほぐれます。

血行も良く成り気持ちが良いです。





d0339677_11480606.jpg


血行といえば!!

最近エステシャンの方に勧められた炭酸ガス美容器!?

手持ちの化粧水を炭酸ガスで細かい霧状にして塗布するものです。

気持ちが良いのと、肌にはりが出てきた感じ?

しばらく続けてみようと思っています。 



d0339677_11453223.jpg


前田憲男さんのコンサート


昨日の夜は浜離宮朝日ホールで行われた前田憲男さんのコンサートでした。

d0339677_11480744.jpg




前田さんと言えばジャズ界の重鎮。

軽快かつ、お人柄の良さで肩の凝らない楽しいコンサートでした!

ドラムの斎藤君、ベースの木村君両者譲らずのイケメン君も見逃せません!




d0339677_11480712.jpg


気持ちの良い音楽を楽しんで、お腹が空きました!

恵比寿のとある中国料理店へ。

中華料理は久しぶり!!




d0339677_11480798.jpg


フカヒレ♪

コラーゲンたっぷり! 



d0339677_11453223.jpg


フランフラン


マネ福です。

フランフラン青山店オープニングレセプションへ京子さんの代理で出かけました。

d0339677_11480871.jpg


たくさんのお客様で、受付をするにも歩道に並んで・・・

最後尾のプレートを持ったスタッフも




d0339677_11480830.jpg


そんな人ごみの中で、スタイリストの田内さんを発見!!

お手本にしたい大人の女性です。




d0339677_11480807.jpg


いすの壁と。

光の変化が楽しい





d0339677_11480853.jpg


思わず見上げてしまうシャンデリア?




d0339677_11480846.jpg


つかいやすそうなポーチをお土産にいただきました。




今度はゆっくりお買い物に行きましょうね!!京子さん!



d0339677_11454954.jpg