カテゴリ:季節( 128 )

毎年恒例の


おでんの会の準備です。

d0339677_11461053.jpg


今日は節分なので赤鬼とお福さんのお面も登場です


d0339677_11453223.jpg


明けましておめでとうございます


明けましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

d0339677_11461122.jpg


新年早々、転んでしまって膝をすりむきおでこにはタンコブをこしらえてしまった今年の始まりです(笑)



それでも、2泊3日の温泉旅行はのんびりと過ごしましたよ

d0339677_11461168.jpg


修善寺の「柳生の庄」にお世話に成りました。 
豪勢なおせち(これ朝食)です。


d0339677_11461124.jpg


長岡の芸者さんによる獅子舞。
1年の無事を願って、頭をかじってもらいました。

何せ今年の私の運勢は「七転び八起き」だそうです。
今年はもう1回転んでしまったので・・・?
後6回は転べますね?!  
転んでも起き上がれますように(願)  



d0339677_11453223.jpg


クリスマス飾り


暖炉の上にエアープランツと
ジョー・マローンのフレグランスキャンドルを飾ってみました!

d0339677_11461127.jpg


クリスマスな気分に成って来ましたよ。


d0339677_11461161.jpg


玄関のシャラの木には、イルミネーション



d0339677_11453223.jpg



丸の内


マネ福です。

丸の内のジョーマローンSHOPへ出かけました。

d0339677_11461297.jpg


畠山さんとは永のお付き合い。

知り合った当時よりどんどんキレイになっていくうらやましい女性。

ここにもまた一人、美魔女が。。。



d0339677_11461261.jpg


丸の内界隈は、すっかりクリスマス!!

美しいこの界隈は今年のイルミネーションスポットとしておススメです。

テーマは『Bright Christmas』。

シャンパンゴールドの光がとてもキレイです。




d0339677_11453064.gif


京都の紅葉2


今回は南禅寺と永観堂の紅葉を楽しみました。

d0339677_11461264.jpg


「鳥岩楼」の鳥すきでお腹も心も温まっていざ祇園へ



d0339677_11461234.jpg


「クレープ」と言うドルチェとお酒が同時に楽しめるお店へ!



d0339677_11461247.jpg


大好きなクレープシュゼット

たっぷりのボリュームに拍手!

鳥すきでお腹が一杯だったはずですが・・・別腹です。


d0339677_11461284.jpg


ブランデーと一緒にドルチェが楽しめる「クレープ」

また一つ京都の楽しいマイスッポットが出来ました(喜)  



d0339677_11453223.jpg


京都の紅葉1


先週末、紅葉の京都を楽しもうと出かけました! 

d0339677_11461264.jpg


京都は観光客でにぎわっていましたよ。


d0339677_11461216.jpg


夕飯は西陣の「鳥岩楼」で鳥すきをいただきました。


d0339677_11461262.jpg


コラーゲンたっぷりのスープが体も心も幸せにしてくれます。

美味しいお鍋に感謝。  

つづく 


d0339677_11453223.jpg



絵画館のいちょう並木でお茶。

d0339677_11461254.jpg


沢山の人が秋を楽しんでいますよ!




d0339677_11453223.jpg


今年もお世話に成ります


充電式あんかです。

d0339677_11461346.jpg


使いはじめて四年。

この時期から来年3月辺りまで有りがたいお助けアイテム。



d0339677_11453223.jpg


今年も一緒


毎年この時期になるとフワフワが恋しく成ります! 

d0339677_11461386.jpg


毎年登場のクマ君とうさぎのがまぐち! 

がまぐちには大抵、喉飴が入ります。

2年越しで
ADMJにお願いしていたクロコ×スワロフスキーのウォレット

使い始めて3カ月 評判良いです!!   



d0339677_11453223.jpg


秋ですね


今年で18回目を迎える京都のイベント「日本と遊ぼう」

d0339677_11461613.jpg




d0339677_11461634.jpg


今回は仁和寺で行われました! 
あいにくの雨でしたが何ともしっとりとした夜の仁和寺。なかなかの風情です。



d0339677_11461662.jpg

 
舞妓さんと記念撮影 



d0339677_11461759.jpg


3次会場。 
ヒミツのワイナリーでまたもや貴重なワインを頂きました。
高見さんご馳走様でした(礼)


d0339677_11453223.jpg