カテゴリ:季節( 128 )

さくら2


京都エクシブ八瀬離宮に宿を取ったので鞍馬まで足を運んでみました。

お天気はあまり良くなかったのですが、雨にはあいませんでしたよ。ラッキー

d0339677_11460335.jpeg


d0339677_11460394.jpeg


d0339677_11460346.jpeg


鞍馬山の桜はまだまだつぼみがかわいらしい

d0339677_11453223.jpg


さくらづくし1


先週末は関西のさくらを堪能!

まずは京都祇園の「つじや」さんの美味しい春を堪能

d0339677_11460356.jpeg


d0339677_11460390.jpeg



タケノコやふき、あさりの炊き込みご飯!



d0339677_11453223.jpg


ランバン


ランバンの秋冬コレクションです。


d0339677_11460327.jpg



やっと、暖かく成った今年の春なのにね。

長いお付き合いの高橋みどりさんと!

久しぶりに会えて嬉しい



d0339677_11453223.jpg


苗木


お茶の苗木を頂きました。

d0339677_11460439.jpg


どこに植えれば良いものやらさっぱりわからないのですが…。

とりあえず、空きスペースに植えてみまーす

上手く根が張りますように(願)


d0339677_11453223.jpg




マネ福です。

日本橋へお買い物に出かけました。

今日の京子さんは、目にも鮮やかな春らしいコートがポイントです。
周りの人に元気をくれる色ですね。

d0339677_11460510.jpg


春のトレンドフリンジ付きのストールを軽やかに巻いて。


d0339677_11453064.gif



おでん会



マネ福です。

先週末、今冬2回目のおでん会でした。


小雨で寒い中、たくさんのお客様が

暖かいおでんを食べにいらしてくださいました。


皆さんのこの笑顔を見てください!!

味噌おでんの温かさと、会の楽しさと

京子女将の暖かさが伝わるでしょうか?


d0339677_11460743.jpg


d0339677_11460737.jpg


d0339677_11460717.jpg


d0339677_11460753.jpg


d0339677_11460736.jpg



皆様、ありがとうございました!!

またおでん食べにいらしてくださいね!!


d0339677_11453064.gif


春気分


梅の開花情報もまだまだ届かずですね。

気分だけでも暖かにしたくて、
トゥモローランドでグリーンのコートをゲットしました

d0339677_11460750.jpg


まだしばらく、タイツとブーツは寒くて脱げそうにありませんけれど。


d0339677_11453223.jpg


新作発表会


昨日はジョーマローンの新作発表会が英国大使館で行われました。

d0339677_11460823.jpg


ホームコレクションが三点とプラムブロッサムのフレグランス。


春はもうすぐ側まで来ていますよね。



d0339677_11453223.jpg


おでん会2


今回のおでん会は節分。



d0339677_11460916.jpg




小さなお客様の俊君が豆まきをして

「鬼は外!福は内!」

をしてくれました。



d0339677_11460965.jpg


d0339677_11460915.jpg


お客様も、美女たちが大集合!!



d0339677_11460990.jpg


女将の京子さんは定位置でおもてなし。



d0339677_11454954.jpg


おでん会1


マネ福です。


毎年京子さんの自宅にて開催している

「冬季限定 名古屋味噌おでんの会」



名古屋の「つもる軒」さんが亭主ともども出前でおでんを持ってきてくださいます。



きょうも雪の名古屋を早くから出発してきてくださいました。



今回はちょうど節分の日。

オニのお面も飾りました。



d0339677_11460971.jpg




お客様がいらっしゃる前に本日の女将のおすまし。



d0339677_11460977.jpg




本日のおみやげに「Pierre Ledent」のチョコレートを。



d0339677_11460913.jpg


d0339677_11460973.jpg



少し早いバレンタインのプレゼントです。



おでん会はまだまだ続く。



d0339677_11454954.jpg