カテゴリ:季節( 128 )

ゆず


マネ福です。



草花木果の新作発表会に参加しました。

美人力「ゆず」づくしでよりしっとり美人に!




d0339677_11454509.jpg


ご案内いただいた大島さんと一緒に



d0339677_11454526.jpg


友人の林元子さんと京子さん



会場はゆずの香りが気持よく、ゆずTEAとゆずとくるみの和菓子で、

身体の内から外からリラックスした時間でした。



d0339677_11454594.jpg




また、お土産にいただいたゆずは、社員の方々が契約農家のお年寄りをお手伝いして

みんなで収穫したゆずだそうです。

みなさんの心がこもったゆずで、あたたかさがUP!




d0339677_11453064.gif



撮影


マネ福です。



d0339677_11455003.jpg


本日の撮影は郊外のインテリアショップの倉庫?

アンティークがいたるところに!



d0339677_11455015.jpg


秋冬物の撮影なので、京子さんはニットにダウン、ニットストールを着用・・・

ヘアメイクの坂口さんがメイク直しをしながら

団扇で風を送っています。





d0339677_11455041.jpg


待ち時間の時は、みんなで京子さんに風を送って。。。





d0339677_11455090.jpg


岡部さん、城尾さん、森泉さんで、写真チェック!!



d0339677_11455120.jpg


お疲れさまでした~のいい笑顔!



d0339677_11455160.jpg


裏庭にはオウム?

(これも飾り物でした)



d0339677_11453064.gif



Veuve Clicquot



マネ福です。



京子さん宛てにVeuve Clicquotより今度のパーティの招待状が届きました。


d0339677_11455507.jpg




夏の日焼け止めのポスターのようなこの案内状、

実はこの日焼け止め風は本物の形状でプリントではありません!



この中に、今度のパーティの詳細が入っていました。

シンプルでいながら、今回のテーマ

「YELLOW SUMMER 2012」

が一目で理解できます。



当日のPARTYがとても楽しみです。



d0339677_11453064.gif


POTATO


美味しいジャガイモをいただきました。

d0339677_11455862.jpeg


外側はほんのりピンクで
内側はきれいな黄色です。

クリーミィでとろける美味しさです。

今日はシンプルに蒸かして、バターでいただきます。ローズマリーを添えて。

付け合わせはスパムをカリカリに焼いて。トマトとアスパラガスも焼いて。

d0339677_11455800.jpg


HYDROXYDASEも、より一層美味しい季節になりました。


d0339677_11453223.jpg


FUGA


マネ福です。

d0339677_11455801.jpg


青山にある素敵なお花屋さん「FUGA」

センスの良さはピカイチ!



d0339677_11455875.jpg


お店の中で桜?のような枝ぶりのお花を発見



d0339677_11455864.jpg


この可憐なお花の名は?

どなたか教えてください。



d0339677_11453064.gif


大人の女子会


マネ福です。

大広の柳さんたちとお昼間のランチ女子会です。



きょうはすごくいいお天気で、女子会日和、写真日和。

全員でマダムを気取って。

d0339677_11455909.jpg




都会の真ん中とは思えないここは

いったいどこだと思いますか?



d0339677_11455936.jpg


正解は六本木ミッドタウン1Fナプレ

ナポリに来ている気分です。



d0339677_11453064.gif


ダイアナ


マネ福です

ダイアナの秋冬展示会に
きています。

d0339677_11455957.jpg


いつも個性的なTさんとお馴染みKさん

d0339677_11453064.gif


沖縄


先週金曜日の沖縄は晴れていました

d0339677_11460134.jpg


東京に帰ってきたら梅雨入りの発表が・・・ラッキー


d0339677_11453223.jpg


大人の女子会


マネ福です。



d0339677_11460129.jpg


セイコーウォッチの庭崎さんと竹内さんと

今晩は大人の女子会です。



場所は六本木ミッドタウンの

「天ぷら山の上」

夜景が美しい





d0339677_11460140.jpg


カウンター席で目の前で職人さんが揚げたてを出して下さいます。



女子の話は尽きる事がなく、カウンター席ということも

忘れるくらい、大盛り上がりでした。



もちろん、食欲も!!



春を感じる

ふきのとう

d0339677_11460130.jpg


インゲン豆

d0339677_11460149.jpg




最後の締めは天茶でさらさらと。。。

お腹がいっぱい!といいながらも、デザートは別腹の女子。

d0339677_11460163.jpg


あっという間の美味しい楽しい時間でした。

大人の女子会は良いですね~



庭崎さん、竹内さん、また行きましょう!!





d0339677_11453064.gif


週末


先週末、モカシンのゴルフコンペでした! 
久しぶりの晴天ゴルフで気分は最高でした。

d0339677_11460221.jpg



スコアは・・・・↓。

大洗CCはさすが名門のゴルフ場で松の木も大きくて立派です。

キャディーさんも優しく美人さんでしたよ! 

今回の優勝者はビヤボーリンクの原田さんでした。

おめでとうございまーす!     


d0339677_11453223.jpg