カテゴリ:お仕事( 110 )

お知らせ



マネ福です。

お知らせです。

本日ケーブルテレビJ:COMの

「つながるセブン」(パーソナリティ小倉淳さん)にゲスト出演します。

19:00~です!!

全国ネットですので、ぜひぜひご覧くださいませ!!



d0339677_11453064.gif


陣中見舞い


マネ石です。

今日は社長京子さんとまず、ピザーラたまプラーザ店へ。

副店長の伊達さんとパチリ!!

d0339677_11473726.jpg


なんと!皆に差し入れでハーゲンダッツのアイスだ!

今日も1日、頑張りましょう。



そして青葉台店。

なにやら、京子さん・・ジッとしていられなくオーブンの焦げをガリガリ掃除し始めた・・

そしてデリバリーに出掛けるスタッフには
“気を付けて行ってらっしゃい”と誰よりも元気な声での送り出しをしていました。



さぁ、写真を撮らせて下さいませ。パチリ!

セミが苦手な男子・金子くん、村山くん、河西くん。

女子・里奈ちゃん・光。 注文の接客中で写らなかった・・森先生。

d0339677_11473767.jpg


“今日も笑顔で元気に気を付けて行ってらっしゃい!”


楽しいランチ


南青山でランチ♪

d0339677_11473797.jpg


「シスレー」の田中さん、キャスティングの入佐さんと約束のランチが実現(喜)

d0339677_11473711.jpg


韓国から戻ってお忙しいのに駆け付けて下さったblessworld のファンさん。

d0339677_11473758.jpg


4人の楽しいランチに成りました!  




d0339677_11453223.jpg



リフィン取材


マネ石です。

昨日は事務所でリフィンHPコラムの取材。

とてもなごやかな打ち合わせでした。



d0339677_11474165.jpg


リフィンの有木さんと、ライターの戸栗さんと京子さん



d0339677_11474147.jpg


有木さんよりお土産をいただきました!!

因島(いんのしま)のはっさくゼリー

表情が、なんともいいなあ~



はっさくの大きな粒がゴロっと入っていて、とても美味でした!!



ごちそうさまでした❤


続・たべるの


「たべるの」取材です! 

d0339677_11475199.jpg


動画なのでちょっと緊張ぎみな私ですね(渋笑)

本日は3本撮り!





d0339677_11475168.jpg


2台のカメラで撮ります。緊張が続きます!



今回のメニューの1つ、マネ石作「マグロの漬け丼と中華風マリネ」。

d0339677_11475190.jpg


日本のお母さんて凄い!

和・洋・中なんでも作るでしょ!

こんなにレパートリーもったお母さんて、世界中で日本のお母さんが一番ですよ。





食事シーンです。

d0339677_11475143.jpg


私 食べてる時嬉しい顔して食べてますね。

人に作って貰うと特に嬉しいです!

今回の取材は「たべるの」のサイトでご覧いただけます。



ピザーラたまプラーザ店・青葉台店


初めまして。

ピザーラ部門担当のマネ石です。



以前にも紹介させていただきましたが
京子さんのもう1つの顔!!社長!!と今日1日の様子をお知らせします。


2店舗・スタッフを紹介します。


d0339677_11475419.jpg


①青葉台店の角井くん、金子くん、花嶋くんです。

花嶋くんは今日が19回目のお誕生日だそう!おめでとう!!



d0339677_11475435.jpg


②熱々のピザの出来上がり・・・オーブンから出てきたところです。




d0339677_11475485.jpg


③お届け先を地図で確認中です。




d0339677_11475452.jpg


④たまプラーザ店の藤田くん、安田くん、立石くん、松村くん、竹尾くん。



今日の社長はスタッフに”スマイルでピザのお届けを”と熱く語っていました。

只今、店舗内でのスマイルキャンペーン中です。



皆、素敵な笑顔でピザをお届けします。

またのご注文をお待ちしております。




AKRIS 秋冬コレクション


マネ福です。

d0339677_11475576.jpg


アクリス秋冬コレクションに出かけました。





d0339677_11475578.jpg


「AKRIS・punto」と「AKRIS」のフロアショーなので、

素材の良さがわかりやすい

今年の一押しは「ダブルフェイス」





d0339677_11475569.jpg


アクリスジャパン社長の井野さんはかわいい女性





d0339677_11475563.jpg


演出家の松川さんは、京子さんが20代のころからの旧知の仲。

「若いころの京子さんは、とにかく明るいかわいいきらきらしたモデルだった」と!

「現場を盛り上げ、仕事に対しては真摯だったよ」と。



仕事に対する姿勢は、今も全然変わっていないなあ~



松川さん、これからも京子さんを暖かい目で見守っていてくださいませね。




d0339677_11454954.jpg


守り神たち


マネ福です。

うちのOFFICEの守り神をご紹介しますね。

d0339677_11480992.jpg


バステト女神。

ルーブル美術館にもいて、家族を守ってくれます。




d0339677_11480938.jpg


京子さんは十数年来、NGOレインフォレスト(熱帯森林保護団体)を応援しています。

これはインディオの版画で「森の精霊」です。




d0339677_11480964.jpg


ピザーラたまプラーザ店・青葉台店を見守る
フォーシーズの齊藤さんと石峯さんと打ち合わせ





d0339677_11481047.jpg


DESKにて京子さん。

顔は笑っていますが、決算で心はナイテマス



d0339677_11454954.jpg


Complicite'(コンプリシテ)


マネ福です。

先日ご紹介した京子さんの写真集についてもう少しちゃんとご説明します。

d0339677_11481781.jpg


今から十数年前、フォトグラファーの神子俊昭氏と自費出版で2,000部製作した

「Conplicite’」(コンプリシテ) ~共謀~ です。



d0339677_11481754.jpg


謎の女が案内人となり、スペイン・南仏・モロッコ・ベトナムを旅します。



d0339677_11481710.jpg


ページを開くと町の一部となっている人物や、その不思議な世界観、光の美しさに

時間を忘れて入り込んでしまいます。



d0339677_11481723.jpg


ページをめくる度にミステリアスな「クボキョウコ」を新たに発見します。



まだまだ語りつくせない「Complicite’」

これからも、ゆっくりとご紹介していきますね。




d0339677_11454954.jpg




これから・・・


これから新宿伊勢丹で

スタイリストの石田純子さんと、トークショーが始まります。

d0339677_11482621.jpg


d0339677_11482603.jpg



d0339677_11453223.jpg