カテゴリ:家( 6 )

五ヶ瀬ミーティング



五ヶ瀬ミーティング!

九州宮崎の五ヶ瀬より杉田さんと小林さんがいらしゃいました。
膝つきあわせて、これからの熱い思いを語らい合いました。

d0339677_08504040.jpg
d0339677_08501899.jpg


今年のおでん会

マネ福です。

今年のおでん会も合計3回、開催しました。
たくさんのお客さまが、つる軒の名古屋味噌煮込みおでんに舌鼓を!
どの会も笑いに溢れたおでん会でした(笑)



d0339677_08545183.jpg


d0339677_08534233.jpg
d0339677_08534258.jpg

もちろん!五ヶ瀬のお米でおいなりさんと握り飯&お茶も!
d0339677_08545045.jpg




d0339677_20411219.gif

おでん会



マネ服です。

冬恒例の「久保京子宅名古屋味噌おでん会」
今年も2回目です。
今回もたくさんのお客様がいらしていただきました!

d0339677_11451216.jpg




きょうはおでん会の名脇役をご紹介します。

今年のお土産は
宮崎県五ヶ瀬町のお米 「四億年の大地」 と  「釜入り茶」

d0339677_11451201.jpg


他にも人数限定で
「柚子ポン酢」

と、豪華美味セット  です。 

おでんの前の前菜のメインは

「四億年の大地」の塩むすびとお稲荷さん!

d0339677_11451378.jpg


もちもちしていて甘みがあり、お客様の箸が進みます。
おでんの前にお腹いっぱいにならないように
気をつけながら召し上がっていただきました。

そして、飲み物は京子さん大好きなシャンドン!

d0339677_11451381.jpg
d0339677_11451353.jpg





おでんを召し上がっていただくためのパティオ先の和室では
ちょうちんが目印です。

さあ、皆様おでんの時間です!

d0339677_11451384.jpg




d0339677_11450200.gif




届きました!


先月、東京は六本木のギャラリーで一目ぼれしてしまった画が届きました!

d0339677_11465453.jpg

玄関から見上げれば「RED CORNER」!

エネルギー満載の画でしょ!



実はボクサー「鬼塚勝也」君の画なんです。

グローブを画筆に持ち替えて、闘志満々、

キャンバスにエネルギーをぶつけてますよね!


今回が初めての個展だったそうです。

「スパンキーK」これからそうよんで、大切に楽しみます!! 

d0339677_11453223.jpg



プチおこもり


先週外ことが続いたので、昨日の夕方から「プチおこもり」です。

d0339677_11473961.jpg


だらだらと塗り絵を楽しみました! 

リーディンググラスだけでは細かいところが見えにくく成りました(涙)

拡大鏡がほしいなー    

悔しいけど・・・。 




d0339677_11453223.jpg


Yチェアが戻ってきました!


我が家のYチェアが戻ってきました!

d0339677_11475954.jpg






18年家族のお尻にひかれてこんなにくたびれていたYチェアが

d0339677_11480031.jpg






見事!きめ細かく、ふっくら艶肌に!

d0339677_11480090.jpg


私の肌も張り替えたいぞー・・・無理か・・・。

黒のコードもモダンで素敵! 気分も一新、座り心地も大変いいです。