カテゴリ:パーティ( 86 )

和光 テープカット


マネ福です。


d0339677_11463696.jpg

銀座和光が全面リニューアルOPENということで、

京子さんは服部社長・松任谷さんとともに、テープカットの大役を


d0339677_11463642.jpg

「おめでとうございます。

歴史的な瞬間に立ち会えたこと、光栄です」 と 

ごあいさつ。

実はドキドキしてお話をした京子さん、とてもそうは見えなかったですよ!!



d0339677_11463618.jpg

和光の1Fは全面SEIKOの時計サロン

アジア最大の面積だそう。

B1Fには、女性心をくすぐるGOODSがたくさん!

京子さんはこのミニチュア家具がお気に入り



d0339677_11463657.jpg

服部社長と一緒に、2Fはジュエリー売り場にて

新生和光は面白い発見がいっぱい!

続きはまた今度!!


d0339677_11454954.jpg



Bal de la Truffe


マネ福です。


六本木のランセルSHOPにて“Bal de la Truffe”開催。

京子さんの友人の愛犬、リンディ・ソレイユと参加しました。

d0339677_11464034.jpg

1人と2匹、美人揃いです!!

しっかりカメラ目線で、フォトジェニック。



d0339677_11464011.jpg

SHOP内はたくさんの人だかり。犬だかり。

その中で、あのお父さん犬、カイくんが。

ちゃんとカメラ目線で、さすがプロ。



d0339677_11464031.jpg

パーティのケータリングもわんちゃん主役。

でもこれは人さま用。



d0339677_11464090.jpg

今回のチャリティイベントの募金はすべて

緊急災害時動物救援本部へ寄付されるそうです。

d0339677_11454954.jpg



「先週末」のつづき


お出向かえの桜!

d0339677_11465625.jpg

先週は暖かかったので、桜が満開に!

日本酒「明膀」
d0339677_11465604.jpg

名古屋の「つる軒」の味噌おでんには、この酒が一番合います!


沢山のお客様から大人気なのが「割烹着」と「おひつ」 
d0339677_11465677.jpg

「おひつ」にはもちろんご飯が入っています。

おでんの最後まで食べられない「たまご」!

ごはんに乗せて、味噌をかけて食べます。

つる軒の名物「赤茶漬け」俳優の森繁久彌さんが命名して下さってそうです。

d0339677_11465607.jpg

今年も沢山の方々に、楽しみにいらして下さって・・・。

美味しい笑顔を沢山頂きました!!

来年もおでんのお味を思い出して頂けたら有りがたいです!!    

d0339677_11453223.jpg



フランス?


マネ福です。


代官山の素敵なイベントに出掛けました。

d0339677_11465781.jpg

会のイメージはlotus。



d0339677_11465743.jpg

モレシャンさんとドヴィレ氏と京子さん。

日本語がとてもお上手な二人。

そういえば二人ともフランス人だった!!!



d0339677_11465777.jpg

いつもおしゃれな田中さんとドヴィレさんと。



d0339677_11465700.jpg

エネルギーたっぷりの小枝さんと。




d0339677_11454954.jpg



「毎年恒例の!」3


若い世代のお客様も増えました。

父と息子!

d0339677_11470134.jpg




おでん会も17年目!


お腹に居た子もおでんをほうばり、お世辞の一つも言える様に成るわけで・・。

なんともたくましい限りです。



d0339677_11470168.jpg

おでんを囲んでにぎやか、華やか!


d0339677_11470166.jpg

節分明けての「みんな笑顔!」良い年にしなっくちゃね。

d0339677_11470159.jpg

お陰さまで今回のおでん会も無事お開き!

d0339677_11470146.jpg




みなさん有り難うございました!

d0339677_11453223.jpg



「毎年恒例の!」2


毎年恒例の「おでん会」

d0339677_11470192.jpg

節分で追い出された鬼も一緒!

大きなお口開けてにんまり!



d0339677_11470195.jpg

毎年誘い合わせて、いらして頂きます。



d0339677_11470244.jpg

今回おでんの鍋を2台にしてみました。手際が楽に成ったかも?



今回お着物で参加の方が多かった!
d0339677_11470209.jpg

女将さん大集合!!

d0339677_11453223.jpg



毎年恒例の!


毎年恒例の「おでんの会」初日です!

ちょっと緊張・・・。

d0339677_11470224.jpg




毎回おでんを楽しみにして下さるお客様と

「始めて!」のお客様の化学反応が素敵なんです。
d0339677_11470265.jpg




お客様のこの笑顔!!
d0339677_11470253.jpg




何より嬉しい!!

d0339677_11453223.jpg



支度


毎年恒例の「味噌おでん会」の支度に取りかかりました。

d0339677_11470385.jpg

去年、京都で出会ったマーガレットの小鉢を使ってみようと思います。




d0339677_11470338.jpg

節分なので、和室の床の間に鬼のお面を飾ろうかなー?



d0339677_11470395.jpg

ひざ掛け用の手ぬぐいです。

古く成った物はお手拭きや布巾に成ります。



毎年冬の時期に3回やっているおでん会ですが、今年の「おでん会」はわけあって2回!

お客様には、ちょっと狭い思いをして頂く事になるやも・・・。

ごめんね・ごめんね~ぇ!

d0339677_11453223.jpg


熱い夜!


先週末はブログメイトの花千代さんのバースディParty! 

d0339677_11470364.jpg


最近めっきり少なくなった仮装コスプレのパーティー! 

花千代さんと記念撮影! 

お誕生日おめでとう!!



ブルーつながり! 

d0339677_11470398.jpg


宇宙船のクルー!? 

DJ君 かわいい!! 

素敵な曲をセレクトしてくれるのでついつい踊ってしまう私です。



私ときたら、ブルーのかつらを付けただけ! 

d0339677_11470346.jpg


仮装になってないかも? 

次回はしっかり仮装します(反省)



d0339677_11453223.jpg


あげるあげる大忘年会


マネ福です。

先日、京子さんと一緒にドクターシーラボさんの「あげるあげる大忘年会」に参加しました。


d0339677_11470928.jpg


代表取締役社長の石原さんと京子さん

石原さんは、さすがお顔もすっきりとあがっていらっしゃいました!!


d0339677_11470963.jpg


会場には「日本テキーラ協会」の会長さんもいらしていて

・ オーガニック・マルガリータ

・ ドクターシーラボ・イン・メキシコ

・ 100%アガベテキーラ

を オリジナルで作ってくださっていました。


d0339677_11470947.jpg


京子さんはドクターシーラボ・イン・テキーラをいただきました。

カクタス果実ジュースと乳酸菌をあわせた

お肌があがるあがるオリジナルカクテルです。


京子さん、あまり美味しいからって

飲みすぎに注意ですよ~!!


すっかり、お肌も気持ちもあがっりきってしまった夜でした。。。



d0339677_11453064.gif