カテゴリ:美食( 54 )

女子会


マネ福です。

江戸川大学 チーム中口 決起集会です❗️
中口先生、八木先生、寺山先生、久保先生と。

これからの江戸川大学がより一層面白くなります!!



d0339677_08551202.jpg


京子さんちでのランチ

マネ福です。

今日は京子さんの自宅でのランチミーティングです。

メニューはTANAKAYAのIZUSHI SOBAという雑穀そぱとお粥さんです。
お野菜と薬味を添えて。

d0339677_17305367.jpg


とてもお腹と健康に良いお食事で、そして美味‼️

京子さん、ごちそうさまでした。




仲良し二人!




京子さんの仲良し、ジャズピアニストの木住野佳子さんと
久しぶりにご一緒しました。

d0339677_11450621.jpg



cocotoのコートを着た木住野さん。よくお似合いです。

「着やすい!」と、木住野さん。
そうなんです。cocotoはとても着やすく、それでいてスタイリッシュなのです。

京子さんはcocotoのきれいなレースのトップスです。
今日の日差しにはぴったり。


d0339677_11450699.jpg


実はこの後、二人は木住野さんのお友達のカフェへ。。。
原宿の裏通りです。

d0339677_11450641.jpg



On Japan Cafeにて

原田さんを囲んで木住野さんと京子さん

d0339677_11450670.jpg


原宿の裏通りにある、穴場的カフェ
とても居心地がよく、いろいろ面白いイベントを開催しています。


d0339677_11450200.gif




BIGLOBE


マネ福です。



d0339677_11455188.jpg


先日のユニカルPARTYでお目にかかったBIGLOBEの飯塚さんと

下島さんと暑気払い会


d0339677_11455197.jpg


d0339677_11455180.jpg



前菜をこの中からピックアップするのは、かなり悩みました。。。



例によって、楽しい話と美味しいお食事に

写真を撮ることを失念し。。。



楽しいアプリ Ring Reef を教えていただきました。

友達・仲間内だけで写真を共有できる、画期的なアプリです!

いままでこんなアプリはなかったかも??




d0339677_11455121.jpg


お店は六本木のL’OSTERIA



d0339677_11455140.jpg


この角度から見る六本木ヒルズもまたキレイでした



d0339677_11453064.gif


田中さんと


マネ福です。



シスレーの田中さんと久しぶりにランチをご一緒させていただきました。

田中さんの今までのキャリアのお話は

すごく興味深く、今度大学で学生にお話しをしていただくことになりました。



d0339677_11455296.jpg


手の甲に書いたKYOKOがあとから不思議なことに・・・!





d0339677_11455284.jpg


帰りには田中さんのお勧め

万年筆専門店へ



年代物の万年筆がたくさん!

話は尽きません。。。



続く



d0339677_11453064.gif


撮影


新米 マネ原です。



きょうは京子さんの自宅でエイジングバイブル3号の撮影が行われました。

テーマは「老眼鏡の楽しみ方」です。



d0339677_11455965.jpg


私にとって雑誌の撮影現場は初めてです。

穏やかで優しい表情の京子さんは、とても素敵でした。

カメラを向けられて、キュートな笑顔 

私もぜひ見習いたいものです。



d0339677_11455956.jpg


撮影の1シーンをフランス料理TERA’Sさんで

撮らせていただきました。



暖かい人柄のご主人・奥様、ご協力ありがとうございました。

お料理もとてもおいしく楽しい時間でした。





焼肉


久しぶりに月島に出かけました(^-^)/

d0339677_11460559.jpg


お目当ては傳傳の焼肉。


コラーゲンたっぷりのモツ系とマッコリで心も体もフワフワになりました。



d0339677_11453223.jpg


araisara collection


マネ福です。


FASHION WEEK TOKYOのひとつ

araisara autumn&winter collection に参加しました。



d0339677_11460532.jpg


本日の衣装もaraisara

軽くて着心地が良いコート・ワンピースの下には実はスパンコールのショートパンツを!

京子さんらしい。



d0339677_11460583.jpg


たくさんの観衆の中、チェロとピアノのBGMでSHOWは展開されました



d0339677_11460575.jpg


ショー終了後、シスレーの田中さんとばったり!



d0339677_11460531.jpg


ファウンダーのエリーチィさんともばったり!

VINO DI ERICEワインを戴きました

赤ワインだけど微発泡で美味しいそうです。

京子さんの食後のお楽しみに。



d0339677_11453064.gif


打ち合わせ



マネ福です。

午前中の打ち合わせが終わり、

久しぶりにEBISU GOLF CAFEへランチを食べに行きました。


d0339677_11460824.jpg


マスターと京子さんは

二人並ぶと、暖かい色のカップル。

早い春の気分になります。



マスターのほのぼのとした温かさと

ランチのカレーでおなかも温かく、

次の打ち合わせの活力になりました。


d0339677_11453064.gif


銀座でランチ


銀座六丁目にある『あずま』と言う洋食屋さんです。

d0339677_11461324.jpg



d0339677_11461309.jpg



これからワコールディアの展示会に行きまーす。



d0339677_11453223.jpg