カテゴリ:そのほか( 70 )

うれしいこと


田中さんと

d0339677_11464020.jpg

久々に会えて嬉しかった!!



相変わらずの素敵な笑顔に癒されます。。。。

d0339677_11453223.jpg



気仙沼 虎舞


先週末、横浜セントラルフェスティバルY152が山下公園やスタジアムで開催されました。

被災地から沢山の元気な参加が有りました。


d0339677_11464198.jpg

気仙沼鹿折地区「虎舞」 力強い演奏とちょっぴり愛嬌の有る虎!



d0339677_11464105.jpg

今回、お声がけ下さった畠山さんの故郷、鹿折地区も

大きな災害を受けた地区です。


虎舞の演者の中にも

ご家族を亡くした方、家を失った方が沢山おられるそうです・・・。


みなさん一つの家族の様に

寄りそい、息の合った演技に感動!!


畠山さんの妹さん家族は、子供たちも参加していて4人の出演です。

d0339677_11453223.jpg



元町ダンパ


マネ福です。

d0339677_11464148.jpg


北原先生企画の東日本大震災チャリティ「元町ダンパ」へ。

場所は横浜元町の坂の上、クリフサイド。


d0339677_11464114.jpg


北原先生&TOYSBANDの生演奏で、京子さんも朝倉さんも大盛り上がり!!


d0339677_11464149.jpg


会場もたくさんの人で、ダンス・ダンス・ダンス!!!


d0339677_11464206.jpg

熱気は一晩中続きそうな勢い

皆、懐かしいあの頃へタイムスリップ




初参加


良い食材を伝える会」主催の「がんばれ日本の地域食材」に参加させていただきました。

d0339677_11464388.jpg

会の中心になる辰巳先生にお目にかかりたくて。。。

下心満載の参加です。


d0339677_11464362.jpg

お人柄がそのままの方でした。お話になるひとつひとつがストレートなのに温かい。


d0339677_11464379.jpg

以前お世話になった湯布院の旅館「玉の湯」の溝口社長と山本シェフと久々の再会。

いつも柚子と柚子ジャムありがとうございます!

d0339677_11453223.jpg



マッサージ隊


今日は等々力アリーナの避難所で、

アロマセラピストのれい子さんが隊長の「マッサージ隊」に参加しました。

d0339677_11464445.jpg

福島からの被災者の方々に

アロママッサージとヘッドマッサージでくつろいで頂こうと、企画しました。


d0339677_11464498.jpg

心をこめての施術中!

何と有りがたい事に11人のお客様が!!


d0339677_11464463.jpg

アロマオイルの香りに誘われて避難所の皆さんがいらして下さいました

今回、貸して頂いたお部屋が、キッズルームと言う事もあって

小さなお子さんも一緒!

マネ福が遊んでもらってました(笑)


d0339677_11464400.jpg

私の担当はヘッドマッサージとブラッシング。

手つきは慣れていませんが・・・。

気合は十分!!

また近いうちにお邪魔する約束も出来て・・・。嬉しい限りです(喜)


こんな形でほんの一瞬、寄りそう事しか出来ない私たちですが

一瞬でもくつろいで頂けたら有りがたい事です。 

d0339677_11453223.jpg



チャリティイベント


8日に被災地の子供たちへおもちゃを届けるための

チャリティイベントに出かけました。

d0339677_11464691.jpg

子供たちの笑顔の為に立ちあがった北原さんらしい

支援に共感です。


d0339677_11453223.jpg



こだわりの腕時計


マネ福です。


本日より京子さんの私物の時計(セイコーエクセリーヌ)を

Yahoo!「被災地支援チャリティー」オークションに出品しています。


このエクセリーヌは「京都モダンスタイル」シリーズのひとつで

久保京子モデルとして発売されています。

開発より参加させていただき、京子さんのこだわりと、セイコーさんのこだわりが

ぎゅっと詰まっています。

愛用していたので、京子さんサイズに直してあります。

d0339677_11465090.jpg



今回のオークションの落札金は、社団法人グリーンクロスを通じて、
東北地方太平洋沖地震被災者支援のための義援金として寄付されるので、
みなさん、ご参加いただけましたら幸いです。

d0339677_11454954.jpg


打ち合わせ


マネ福です。

d0339677_11465304.jpg


戦略的コミュニケーションデザイニングの吉橋さんと打ち合わせをしました。


新しいプロジェクトの打ち合わせでしたが

かなりおもしろい展開に。


こういうことができたらおもしろいなあ。。。ということが

具現化していきそうな気配がしてきて

みなわくわく感につつまれ、たくさんのアイデアも

出てきました。


震災後に、皆さんに少しでも元気を出してもらえそうなプロジェクトに参加できること、

感謝です。


d0339677_11454954.jpg



チャリティオークション


マネ福です。

本日より京子さんのTシャツを

Yahoo!「被災地支援チャリティー」オークションに出品しています。

「ベストジーニストチャリティTシャツ」に京子さんみずから、

スワロフスキーを1つづ貼り付け、サインをしました。



今回のオークションの落札金は、社団法人グリーンクロスを通じて、

東北地方太平洋沖地震被災者支援のための義援金として寄付されるので、

みなさん、ご参加いただけましたら幸いです。



d0339677_11453064.gif


物資

化粧品メーカー勤務の知人や飲料メーカー勤務の知人からの連絡で

東北地方太平洋沖地震の被災者の方々に物資を届けたいと努力を重ねていると聞きました。

一刻も早く被災者の方々一人一人に物資が届く事を祈っています。


久保京子