カテゴリ:そのほか( 70 )

お知らせ


サントリーミルコラのCMが放送されます。

お時間あればごらんください


AXN(CS)04:50

フーディーズTV(CS)18:55


お知らせ


サントリーミルコラのCMが放送されます。

お時間あればごらんください

FOX CRIME 06:55


2012 WORLD OCEANS DAY



マネ福です。



d0339677_11455792.jpg


2012 WORLD OCEANS DAYのイベントで

えなみ眞理子さんにばったり!

久しぶりの再会で二人ともいい笑顔



d0339677_11455790.jpg


同じ会場で久しぶりに島田律子さんとも再会

6歳のお子さんがいるとは思えない



d0339677_11455752.jpg


溝口肇氏のチェロ演奏が。。。

生で聞くフルコーラスの「世界の車窓から」はとても素敵で

鳥肌が立ってしまいました。



d0339677_11453064.gif


アイコニット


マネ福です。

d0339677_11460098.jpg


京子さんのアイコニットフライヤーです。


QRコードを読み取るだけで、

写真や動画、お知らせなどたくさんの情報を

伝える事ができます。


また、QRコードの読み取りもとても早く

扱いも簡単!!


スマートフォンの方々、ダウンロードして

ぜひぜひ京子さんのアイコニットページを

見てください。

d0339677_11460068.png


新しい京子さんの発見があるかも?です。

d0339677_11453064.gif



スマホカバー


まだ未完成ですが

d0339677_11460446.jpg


スマホカバーにスワロフスキーを着けてみました(^-^)/


d0339677_11453223.jpg



セイコーミュージアム・ギンザ


マネ福です。

銀座・和光本館6Fで「セイコーミュージアム・ギンザ」が開催されています。

130年のセイコー社の時計の歴史と、
日本の復興と共に歩んできた歴史を判りやすく展示しています。

また同時に東日本大震災の復興支援のためのイベントでもあるので
京子さんもお声掛けいただき、参加しました。

それが、クロック文字版に絵を描くこと

d0339677_11461116.jpg


ウインドーディスプレイに飾られた京子さんのクロックは真ん中の黄色のEKUBOちゃん

コミュニケーションカラーの黄色地にEKUBOの微笑み、HAPPYの思いを込め
文字盤の制作をしました。

ちなみに、私たちの会社の毎年の年賀状のデザインです!!

d0339677_11461181.jpg


他のゲストの方々のクロックも、被災地の子供たちのクロックも
夢がいっぱいで、見ていてとても楽しい気持ちになりました。

25日まで銀座和光で展示しているので、ぜひぜひご覧ください!!



d0339677_11453064.gif


お不動様の子?


8月が私が生まれた月。

本当は9月の予定が、母が転んで早くこの世に生れ出てしまった私です。

早産の私は小さくて、

ミカン箱に湯たんぽをたくさん入れて

「ひよこの飼育」の様な状態で、何とか命をつないだそうです。

しかし、私は母のお乳をがぶ飲みして、スクスク育ったそうです。


d0339677_11462317.jpg

私が幼いころ「あなたはお不動さんの子だから何が有っても大丈夫!」と

よく言われていました。

子供心に「お不動さんは強くて守ってくれるんだな!」と

味方がいる事に心強さを感じていました。


昨日は私に名前と大丈夫を下さった「等々力不動」にお参りしました。


d0339677_11462355.jpg

国道8号線のすぐ近くなのに

この渓谷に入ると東京だと言う事を忘れてしまいます。

せみ時雨の声にしばし包まれて渓谷をお散歩です。  



d0339677_11462387.jpg

帰りの空は秋の空?

こよみは確かもう秋ですよね。

今思えば「お不動さんの子だから大丈夫」は

母から貰った大切なお守りだったと感じます。

お陰さまで強くたくましく日々快活に暮らしています。

d0339677_11453223.jpg



チャリティ・オペラ・コンサート


マネ福です。


「東日本大震災被災者支援のための チャリティ・オペラ・コンサート」に参加しました。

d0339677_11462897.jpg

二期会のオペラ歌手の皆様とすごく近い距離で

力強い、心打つステージでした。


d0339677_11462816.jpg

今回のコンサートにご尽力なさったアルロンジャパンの和田さんと


d0339677_11462890.jpg

ヘアメイクの森泉さんと


美容師さんたちで、被災者の方々へ

ヘアカットなどのボランティア活動をなさっているそうです。

京子さんも「私も参加させて!! カットはできなくてもマッサージなどはできますから」と。


d0339677_11462903.jpg

チャリティで、京子さんも義捐金を寄付させていただきました。


d0339677_11462952.jpg

私も義捐のためにトランスダーマを購入。

寄付をすると赤い羽根ならず、かわいい天使ちゃんをいただきました!!

d0339677_11454954.jpg


エコかも?


今の所、夜寝る前に2時間だけ、寝室のクーラー付けるだけで、なんとか過ごしています。

朝から晩まで、窓や扉を開けて、外の風を通して過ごしています。


家の中でも水筒が必需品に成りました!

d0339677_11463149.jpg

氷をたっぷり入れて、水分は注ぎ足して使っています。


いちいち水分補給の為に冷蔵庫を開けなくなりましたよ(良)

少しは節電出来てると思います!!

d0339677_11453223.jpg



クーザ


マネ福です。


京子さんから社員へのプレゼントで

なんと「クーザ」へ!!

d0339677_11463560.jpg

本当は京子さんも一緒に行くはずだったのが、残念ながら今回は欠席。。。


d0339677_11463534.jpg

マネ福・マネ石・出沢familyで参加。


d0339677_11463500.jpg

大人も子供も夢のひととき!!