カテゴリ:お買い物( 36 )

何でしょう?


スキーツアーの幹事です。

d0339677_11465424.jpg


スキーは8年ぶりくらいで・・。

今回幹事と言う事も含めて今から少し緊張気味! 

仕舞い込んだゴーグルや手袋がやっと見つかって気持ちが少しスキー場へ向きました。



さて、これは何でしょう? 

ギューッと圧縮された白いロール・・・。

d0339677_11465497.jpg





d0339677_11465581.jpg


マットレス!! 

そろそろマットレスを変えようか思っていたところに知人に勧められたのが「マニフレックス」

イタリア生まれのマットレスです。 

日本にも今や高級ホテルや旅館で使用されているそうですよ。

ビニールを外すと・・・?!

あっという間に!膨らんで、正真正銘マットレスでした! 


d0339677_11453223.jpg



ADMJ


マネ福です。

ADMJさんの2011年春夏展示会に伺いました。


今回はより一層さわやかな色合いのBAGがデビュー。

持ち手である私たちも、うきうき気分に胸ときめきそう!!な品ぞろえ。


私が目移りしている中で、京子さんはクロコダイルのBAGに一目ぼれ。

あっと今に、オーダーを!!


スワロフスキーで施してあるのは「K」のイニシヤル!!

一つ一つがクロコダイルに縫いつけられていて、丁寧に仕上がっています。

d0339677_11465893.jpg


京子さん。出来上がりが楽しみですね~!!



d0339677_11453064.gif


六本木ヒルズCUFFZ


マネ福です。

d0339677_11470078.jpg


六本木ヒルズWESTWALK 4FにOPENした

「CUFFZ」へ出かけました。

CUFFZはロスアンゼルスで生まれ育ったブランドで

手錠を素材におもしろいほど追求しデザインしたコレクションがいっぱい!

また代表取締役の横山さんはすごくキラキラとしたエネルギーの持ち主。

STOREのファンシー感とラグジュアリー感を体現しているような方です。




d0339677_11470042.jpg


京子さんのお友達、高見さんとばったり!

高見さんが18歳、京子さんが22歳ころからの知り合いでもう長いお付き合い

ついついお話に花が咲いてしまいました。

二人とも顔が小さく美しいので、写真をとりながらも見とれてしまいます!!

d0339677_11454954.jpg



アイアン家具のCROCO


マネ福です。



横浜元町裏通りにある「CROCO」

アイアンの家具等を手作りしているお店を見つけました。

d0339677_11470452.jpg



入り口にはわんちゃんがちゃんとお留守番。

オブジェかと思うほど。




d0339677_11470409.jpg

店内に入ると、いろいろな種類のアイアンが。

ドアノブやカーテンレール、テーブル・・・

どれもこれも1点1点手作りなので

好みに合った太さやニュアンスが選べます。



京子さんもこのひとつひとつの雰囲気が好きと

ついつい惹かれて、小さなテーブルをオーダーするかも。。。?



イメージが具現化されることは、楽しみですね!!

d0339677_11454954.jpg



お気に入りのブーツ


マネ福です。

えなみさんとの打ち合わせ後に、青山でお買い物。


ふと入ったSHOPで、お気に入りのブーツをGETしてご満悦な京子さん。

d0339677_11470782.jpg



履き心地の良さと、色・柄のいい感じのニュアンスに

ついついお財布の紐が緩んだようす。



長居をしている間に、コートもアクセサリーもファーも

いい感じのものがたくさんで目移り・・・!!


大変!!^_^;"
d0339677_11454954.jpg


今年初めてのお買いもの


寒くて家から1歩も出たくないけどこもってもいられませんよね!

今年初めての東京・青山です。

d0339677_11470718.jpg


私の住んでいる横浜都筑区から本の40分ほどなのですが・・・。

今年初めての東京です!!



今年初めてのお買いもの! 

まつ毛エクステでお世話に成っている「DRESSER」の近くに在るセレクトショップ「Soup of he(r)art」で初お買いもの!

d0339677_11470736.jpg


Miriam-ocariznの花柄のスカートを購入。総柄でないのがミソ!

縦のパネル柄域なのでホッソリ見えるはず!      



d0339677_11453223.jpg



ばったり


昨日の夕方、スペインのジュエリー『ホアキンベロア』青山店に立ち寄ったら、

なんとブログメイトのえなみさんとばったり!

d0339677_11471510.jpg


嬉しいやらビックリやら!

だって、今度のコンポジットの撮影のスタイリングをお願いしたいなーと思っていたところだったので!

お願いしたら快くOKしてくださいました(嬉)

写真が暗くなってしまいましたが、記念撮影しました


d0339677_11453223.jpg


Gold・Gold・Gold!


待望の『Gold・Gold・Gold!』と名付けた時計が
セイコーエクセリーヌから限定発売されました!

d0339677_11471500.jpg


強さと優しさを併せ持ったマチュアな女性をイメージしてデザインしました。

私も女っぷりをチョットでも上げたいので早速購入!

本日のお呼ばれに着けて行きまーす。


d0339677_11453223.jpg


リフィンインタビュー


マネ福です。

d0339677_11471901.jpg


リフィンとは、リミット(株)が製造、リミット通販㈱が販売する
セレモニーユニフォーム専門ブランドです

1年前にご縁をいただき、京子さんがカタログのお仕事をご一緒して、
そこからリフィンのHPで「きれいのヒント」をご紹介しています。


3ヶ月に1度のペースでリフィンの有木さんと、
ライターの戸栗さんと「きれいのヒン」トについて打ち合わせをしています。

たくさんのきれいのヒントが飛び出し、
和気藹々、和やかにあっという間に、時間が過ぎていきます。


d0339677_11471906.jpg


有木さんがお土産の一つに「十六味保命酒」ののど飴を持ってきてくださいました!!

ペリー来航時に献上したお酒でできたのど飴だそうです。

これからの乾燥する季節にかかせません!



d0339677_11453064.gif


新作会議、最近お気に入りの器


新作の打ち合わせです! 

d0339677_11471959.jpg


今回も新作のコンセプトを探りながら、色や素材、デザインイメージを固めて行きます。


先月、京都祇園の料理屋「つじや」さんで使われている
可愛い白菊の器が気にいって、窯元をご紹介して頂きました。

d0339677_11471946.jpg


まんまるではなくて小判形なので盛り付けやすいかと思います。

使うのが楽しみでーす。


d0339677_11453223.jpg