カテゴリ:お買い物( 36 )

bamford SHOPにて




マネ福です。

bamford 六本木ミッドタウン店のopeningレセプションへ

去年の秋、京子さんはイギリス コツウェルのバンフォードを訪ねましたが
その日本直営店が六本木ミッドタウンにオープン!
上質の空間が再現されていて、とても贅沢な時間を過ごすことができます。

そこで木住野さんとばったり!
贅沢な空間に贅沢な二人です。


d0339677_11450353.jpg



また、偶然にも一緒にイギリスのバンフォードへ訪ねた
ようこさんにもばったり!
再会を喜ぶ京子さんとようこさん、そしてすぐ仲良しになった佳子さん

d0339677_11450397.jpg


二人の話は尽きません。
d0339677_11450432.jpg


バンフォードは六本木ミッドタウンの2Fです!
d0339677_11450467.jpg



d0339677_11450200.gif




YUKI TORII アトリエにて



鳥居ユキ先生のアトリエにて

アトリエは春夏のコレクションで
すごくきれいな色の空間。

いろいろピックアップしました。

d0339677_11452466.jpg


d0339677_11452483.jpg


d0339677_11452430.jpg



d0339677_11450200.gif




目まぐるしい1日



本日の京子さんは、大忙し!

①青山のオーダーメイド ジュエリーショップ ケイ・ウノにて
 
お気に入りのネックレスの修理依頼に
でも、他に素敵なジュエリーを見つけて、危険状態の京子さん!

d0339677_11452661.jpg


②萩原さんと打ち合わせ
 
これから仕掛けていく面白いこと、アイデアがどんどん膨らみます!!

d0339677_11452619.jpg



③SCAPA銀座店 オープニングレセプションにて
  プレスの白木さんとデザイナーの山崎さんと

d0339677_11452721.jpg


  大人の女性好みの服がたくさん
  セミオーダーもしてくれるそうな!!
  それも2~3週間で、仕上がるそうです。
  



d0339677_11450200.gif




サンモトヤマ


サンモトヤマ銀座店の50周年記念感謝の会に参加しました。

50年も続けていけることは大変だけど、素晴らしい!

茂登山会長と

d0339677_11452955.jpg

2人の茂登山会長に囲まれた京子さん!


茂登山社長もひとつひとつ説明してくださいました。
d0339677_11452923.jpg




そのうちの一つが、金属を使った一輪挿し
空間をうまく使った面白い作品
d0339677_11452977.jpg





改めて お店の前で!
d0339677_11452906.jpg










d0339677_11450200.gif

ANGLOBAL SHOP 中目黒にて



秋のおしゃれの傾向を見つけに中目黒のアングローバルショップ

d0339677_11452924.jpg




素敵なもの発見?!
d0339677_11452987.jpg





d0339677_11450200.gif




花市場



大田市場の花市場へ

d0339677_11453061.jpg




フラワーアーティストの美羽さんに案内していただきました。
d0339677_11453064.jpg


珍しい花を発見して大はしゃぎの京子さん
d0339677_11453099.jpg


花のセリも行われていました。
d0339677_11453043.jpg


市場は面白い!!






d0339677_11450200.gif




Pen Claster


d0339677_11455245.jpg


田中さんに連れて行っていただいた万年筆専門店

「Pen Claster」


d0339677_11455224.jpg


代表の當間さんと

飾ってある年代物の万年筆も試し書きすることができます。

万年筆一本一本の書き味が全然違い、

同じインクなのに濃さも全然違ってきます。



d0339677_11455276.jpg


インク瓶と60年代の万年筆



d0339677_11455255.jpg


セルロイドを組み合わせて、柄も制作していたそうです。

すごい!!



時を忘れる万年筆専門店でした。


d0339677_11453064.gif


MYKITA


マネ福です。


d0339677_11463976.jpg

以前より、個性的なサングラスをほしがっていた京子さんへ

お友達が紹介してくださった原宿のMYKITA



d0339677_11463982.jpg

ベルリンのデザイナーでステンレス素材を使用し軽く

前衛的なデザインがかっこいい!!


京子さん、ついつい大人買い!!

d0339677_11454954.jpg



東京ミッドタウンにて


マネ福です。


d0339677_11464113.jpg

ブルーベルジャパンの林さんと久しぶりのランチミーティング。

東京ミッドタウンの「Napule」へ

案内された外のテラス席は、緑に囲まれお花が満開で、とても東京の真ん中にいるとは思えないほど気持ちの良いお席。

美味しいお食事と美味しい時間はあっという間に過ぎていきました。


d0339677_11464137.jpg

代表取締役の中村さんとマネージャーの吉川さんと京子さん。

とても美味しいお食事をごちそうさまでした!!

またお邪魔します!!


d0339677_11464162.jpg

帰りに眼鏡屋さんでサングラスをついつい購入した京子さん。

なかなか気に入ったサングラスがみつからなかったところに、

今回良く似合うものに出会え、ご満悦。

夏の準備はこれでOK?

d0339677_11454954.jpg



足の「計測」体験


マネ福です。


クロワッサン学園出演のための靴選びをしに、

ニューバランスショップへ。

d0339677_11465140.jpg

京子さんの足は、人一倍細く、薄い甲、小さなかかと なので

なかなか足にFITする靴探しは大変です。

今回、足にFITするデザインのものが見つかって

ご満悦の表情。


実はここに行き着くまで細かく細かく

計測していただきました。


かかとに合わせて、細かくサイズ取り
d0339677_11465189.jpg


甲の高さも測り
d0339677_11465162.jpg


細かく細かくメモをして、お客様のサイズ表を作成し
d0339677_11465163.jpg

それに合った靴を探してくださいます。

d0339677_11465198.jpg

ニューバランスのSHOP STAFFの皆様

ありがとうございました!!

d0339677_11454954.jpg