カテゴリ:観劇( 6 )

宮本亜門プロデュース

宮本亜門さんプロデュースのミュージカル「太平洋序曲」を、昨夜観に行きました!

d0339677_11463791.jpg

洗練された舞台セットや衣装。

スピード感と迫力あふれる歌と踊り!!役者ぞろいのキャスト!!

7月3日まで「神奈川芸術劇場ホール」にて。



実は私「KAAT」は始めてです。素晴らしいホールですよ! 

d0339677_11463739.jpg

この素晴らしい舞台に誘ってくださった北村みちこさん、北原照久さんと記念撮影。

d0339677_11453223.jpg

歌姫!


昨夜は、1969年公開されたミュージカル「HAIR」へ。

d0339677_11464270.jpg

安藤和津さんもオーデションを受けてキャストの一員に!


当時のキャストには

タイガースのトッポ(かはしかつみ)さんや

ガロのボーカル(おおのますみ)さんらも

参加していました!



d0339677_11464262.jpg

我らが和津さん!

当時を彷彿させる衣装で歌い切りました

出演者ほぼ還暦を超えているそうですが・・・!

好評なライブで人気も高まっていて、昨日と本日2日間の公演です!!

d0339677_11453223.jpg



涙がでるほど



d0339677_11464612.jpg

3月公演予定だった、さんまさんプロデュースのコント舞台を朝凪さんと観に行きました。

宝塚ネタも有ったりで朝凪さんハマっていましたね!


d0339677_11464667.jpg

実は私今回、初の生さんまさんです!

「良い男はん!!ですねぇー」の感想に朝凪さんうけてました!


d0339677_11464696.jpg

涙が止まらない位笑いました!!お腹がよじれて痛いくらいでした!

3時間ノンストップの舞台でお尻もちょっと痛く成りました。

ラサールさん、さんまさんとは同じ年なので勝手に応援しています!


d0339677_11464674.jpg

よじれたお腹は空腹へと変わって「ラーメン!」

舞台近くのラーメン屋さんに直行。笑いすぎで喉もカラカラ・・、でマズビール!!(旨)

d0339677_11453223.jpg



「わが町」


新国立劇場で今月29日まで上演している「わが町」

d0339677_11470681.jpg


昨夜、観に行きました。

3時間の長い舞台!

出演者は、ほぼ舞台に出っぱなしの緊張感のある舞台でした!



終演後舞台裏。

d0339677_11470696.jpg


主演の小堺さんと音楽と演奏の響君!

響君は映画「風の外側」(奥田瑛二監督)の音楽や、CMの音楽を作曲演奏。

ライブやコンサート、今回の様に舞台の作曲など幅広く活躍!

久しぶりにお目にかかる小堺さんに、響君が

「僕の飲み友達!」と私の事を紹介してくれて!

ちょっと嬉しかった!!


今回の舞台の要と成っている小堺さんも、そでに入るのは1回だけ!

あの優しいまろやかなニュアンスで観客を物語の中へ連れて行ってくれました。

腰を据えてゆっくり舞台を観たのも久しぶりな私でした!

d0339677_11453223.jpg


「珠響」(たまゆら)


昨夜は「珠響」(たまゆら)第二回目のコンサートに出かけました。

d0339677_11473341.jpg


ピアノの稲本響君・ギターの村治佳織さん・尺八の藤原道山君が中心と成ったコンサートです!

洋楽器と和楽器の共演! 

一粒で六つの味が楽しめる様な夢の様なコンサートです!




楽屋を訪ねた響君応援隊と・・

d0339677_11473446.jpg


何と!パーカショニストの石川直(いしかわなおき)君まで一緒に記念撮影!(喜) 

来年も楽しみにしていますよ 響君!  




良い音を聞くとお腹も空きます! 

d0339677_11473415.jpg


コンサートホール近くのアメリカンレストランに駆け込み・・ご飯・ご飯! 

遅くまで仕事だった息子も駆け付けて一盛り上がり!楽しい夜に成りました(好)



d0339677_11453223.jpg


バレエダンサーの西島君のライブ


朝は畑、夜は六本木。

d0339677_11475418.jpg


実は畑を早引きして、バレエダンサーの西島君のライブを観に木住野さんと!




d0339677_11475417.jpg


ミッドタウンのすぐ近くにあるフィットネススタジオの「ネオスタジオ」でパフォーマンスが行われました!

これから毎月行われるそうです!楽しみ!




d0339677_11475476.jpg


パフォーマンス後の打ち上げで。

西島君と久しぶりだったので記念撮影。

西島君と木住野さんのコラボが実現したら私幸せだなー。



d0339677_11453223.jpg