カテゴリ:撮影( 10 )

撮影


マネ福です。



きょうは先日の撮影のときの

写真では見えないところのGOODSたちを

ご紹介します。





d0339677_11453606.jpg


カメラマンの愛用カメラ

これで、きれいな京子さんを撮って下さいます。



d0339677_11453624.jpg


カメラマンは写真を撮りながら、手前のipad と

Macで確認をします。



d0339677_11453654.jpg


今回は室内の撮影でしたので、光がかなり必要です。

たくさんの光を京子さんへ!!



d0339677_11453685.jpg


風になびくシーンでは、ヘアメイクさんのドライヤ—で風を!



いろいろなところで、スタッフの工夫の結果が

素敵な作品を作りあげています。







d0339677_11453064.gif




撮影



マネ福です。

朝7:00より集合し、一日中撮影DAYでした。



d0339677_11454943.jpg


そんな中、ヘアメイクの坂口さんは京子さんとは長い付き合いのムードメーカー

明るい話題が絶えません



d0339677_11454901.jpg


ヘアメイク坂口さん、カメラマン神子さん、スタイリスト岡部さん、そして京子さん

お疲れさまでした!!


d0339677_11454954.jpg


撮影



マネ福です。

昨日に引き続き、きょうも撮影の一日。



d0339677_11460773.jpg


京子さんの手のひらにのっている小鳥は指の動きでさえずります。。。

そして、なんと!歌まで歌ってくれます!!

動きといい、さえずりといい、本物そっくり!



d0339677_11460889.jpg


本日のスタイリングは岡部久仁子さん

ヘアメイクは田島沙智子さん

朝早くからお疲れ様でした!!


d0339677_11453064.gif


乾かし中!


色紙にサインをして落款を押しました。

d0339677_11462311.jpg

「京子」は書道家のイラン先生に彫って頂いたものです。

もう一つの印はお友達の杉浦さんが彫ってくださったもので「モデル王」?!と中国語で彫っててあります。

d0339677_11462318.jpg

この二つの印を押すと私のつたないサインも少しは格好がつくかな?

久しぶりのサインで書くのも押すのも緊張してしまいました!

ただいま乾かし中です。


先日の「三越ワールドウオッチフェアー」にお越しのお客様にプレゼントされるそうです!

d0339677_11453223.jpg



撮影


マネ福です。

ショップチャンネルの撮影のため、赤坂のキャピトル東急ホテルへ

d0339677_11462628.jpg

山王スイートでの撮影でしたが、

とても広くゴージャス!!

最初の衣装はこれで!!いざ!!


d0339677_11462684.jpg

「レストランへお友達と」 というテーマで。

京子さんの撮影オーラに、一般のお客さまも遠くからご覧になっていました。


d0339677_11462751.jpg

部屋にて。

京子さんのゴージャスさに一同、「お~~~」

まるで映画の1シーンのようでした。


d0339677_11462701.jpg

今回のスタッフ全員で!!

緊張感の張りつめた撮影が終わりみなさんいい笑顔

お疲れさまでした(感謝!)

d0339677_11454954.jpg



撮影


マネ福です。



d0339677_11462825.jpg

EBISU スタジオできょうは撮影です。


d0339677_11462865.jpg

今日のヘアメイク担当は西山舞さん。

ふたりともかわいい笑顔!!

素敵な京子さんに仕上げてくださいね。


d0339677_11462888.jpg

おだやかな撮影現場。

実は舞さんが京子さんの前髪をCUTしています。


d0339677_11462863.jpg

すべての撮影が終了したあとのフルーツは美味

長い時間の撮影、お疲れ様でした~

今回の作品は、おいおいご紹介しますね!!

d0339677_11454954.jpg



コンポジット撮影・九十九里


マネ福です。


昨日は、九十九里でした。

京子さんのコンポジット撮影です。

今度は外に飛び出して、九十九里の海でロケ。


d0339677_11463454.jpg


d0339677_11463520.jpg

テーマに合わせて違う顔を演じる京子さん。

どんどん感情が入り、本当に涙が。

プロ意識を感じ、私も改めて頑張ろうと!


d0339677_11463579.jpg

最後は、お疲れさまの記念撮影!

右からスタイリスト岡部さん、ヘアーメーク山岡さん、京子さん、カメラマン楠神さん、カメラマンアシスタントの池田さん

d0339677_11454954.jpg



HERS撮影


マネ福です。


春らしい日差しの中、HERS6月号の撮影でした。

テーマは「おしゃれ上手はインテリア上手」

京子さんの自宅にて、久保のインテリア(暮らし方)を取材されました。


d0339677_11464748.jpg

鬼塚さんの絵をバックに、モアレに塗りなおした壁画が面白いと。


d0339677_11464744.jpg

「マネ福が構えているカメラに向かって笑顔でお願いしま~す」との

カメラマンさんの指定に、私も写真をいただきました。

テラスにて。


d0339677_11464742.jpg

この髪型、実は京子さん自身の髪で巻きつけて、くるっとしたものです。

くるっ感がかわいい。


d0339677_11464738.jpg

編集の加藤さんとカメラマンの福知さんと。

撮影終了でほっといい笑顔。

d0339677_11454954.jpg


フォトジェニックセッション


マネ福です。

フォトジェニックセッション、今お客様がいらして開催中です!!


d0339677_11471466.jpg


最初は京子さんを囲んで写真の素敵な撮られ方についてセッション

d0339677_11471442.jpg


さあ、実践です。

集合写真は素敵な笑顔で撮られてみましょう

先ほどのポージングも忘れずに。


d0339677_11471463.jpg


フォトジェニックなお料理が並んでいるので

みなさんカメラマンに!

どの方も良いカメラをお持ちですね!

カメラの先にはやはり京子さん!!


d0339677_11453064.gif


Complicite'


マネ福です。

京子さんと、カメラマンの神子俊昭さんの共著写真集
「Complicite'」(共謀)。

d0339677_11472004.jpg


謎のオンナが異邦人となって自分に問いかける


d0339677_11472065.jpg


スナヲナキモチ

ドコニアルノ?

ワタシノナミダ

ドコヘイッタノ?

ナミダノナカニ

ワタシハイルノ



ユメノクニ

ユメノジカン

ドコ?ココ

ナニ?コレ

ダレ?ワタシ



d0339677_11472045.jpg


d0339677_11472031.jpg

コドモ

キャリア

オンナ

ハハ

ワタシハダレ?

オバアチャンノワタシ

オジイチャンノアナタ

イマイクツ?

イマナンジ?

d0339677_11472055.jpg


ココニイルワタシ

ココニイナイワタシ

アシタハモウイナイカモネ

トンデイッテシマウカモネ



京子さんがこのコンプリシテを撮影したのが、40代に入ってから。。。

今の私がこれらの詩を何度読み返しても、心をうつものはその時々で違います。


d0339677_11453064.gif