カテゴリ:旅( 42 )

富士山。そしてお友達の絵の展覧会


昨日の箱根。

d0339677_11471233.jpg


最高の箱根日和!綺麗な富士山の写真が撮れました(喜)

やはり、富士山には強く引きつけられる優美さが有りますね!! 



話は先週に戻りますが、お友達の絵の展覧会が、
代官山「トムズ・サンドウイッチ」で在りました。

d0339677_11471377.jpg


画伯の自画像にも見えるのですが?? 

d0339677_11471316.jpg


本人は教えてくれません(涙)

このほか個性的な人物画が8点。

どの絵もトムズサンドウッチに立ち寄るお客様にも見えてきます。


d0339677_11453223.jpg


上海の思い出2


上海でのゴルフの後には、足裏マッサージを軽く40分、
その後待望の上海ガニ!!

d0339677_11471630.jpg



上海ガニずくしのコースで138元! 日本円に換算すると1800円!? 

d0339677_11471614.jpg


や・や・すぎる!!


d0339677_11471616.jpg


確かに上海ガニの証であるタッグはどのカニ君にも着いています。

上海ガニは体を冷やす食べ物なのでお酒は老酒に限るらしい!

この日も体を冷やさないように沢山老酒頂きました(好)  

つづく・・・


d0339677_11453223.jpg


上海の思い出


先週の上海3泊4日から帰ってから、何かとバタバタで本日やっと写真を整理しました。

d0339677_11471663.jpg


市内から車で40分位のゴルフ場に出かける途中で肉まん屋さんに寄りました!


d0339677_11471600.jpg


朝6時だと言うのに! 美味しい!!
 
肉まんとあんまんをぺろりと頂きました(好味)


d0339677_11471790.jpg


どこまでもフラットな綺麗なゴルフ場です。 

でも池やバンカーの絶妙なトラップに!ハマるわけです。 

この日は上海でゴルフのオーガナイズしてくれる
「JCTRIP」のまっちゃんとちかちゃん、そしてかおるさんと一緒のプレーを楽しみました。

ちかちゃんのロングショットはプロ以上!!    

つづく・・・


d0339677_11453223.jpg


これから


上海から日本に戻ります。

畑仲間にお土産!

d0339677_11471863.jpg


甘栗です。

かわが剥いて有るので食べやすいし、けっこううまいですよ!

家に今夜遅く着くので、明日の畑に遅刻しないかちょっと心配です。


d0339677_11453223.jpg


上海2


上海のパークハイアットからグランドハイアットを見下ろしています!

d0339677_11471994.jpg


黄浦江も見下ろして見えます。

上海ならではの、もやに包まれた風景!


d0339677_11453223.jpg


上海


昨夜遅くに上海に入りました。

本日はゴルフ♪です

d0339677_11471983.jpg


いい天気で暖かいゴルフ日和です!



夜は上海蟹♪



d0339677_11453223.jpg


にっぽんと遊ぼう


マネ福です。

実は、京子さんがダウン!!してしまい、前々から楽しみにしていた「にっぽんと遊ぼう」にいけなくなってしまいました。。。

d0339677_11472310.jpg


毎年、10月に京都で開催される「にっぽんと遊ぼう」

今回で17回目を迎えます。


テーマは「今宵、めぐり葵(あふひ)。」

会場は 上賀茂神社(賀茂別雷神社)

「宴」 新たな愉しみとの出逢い  心に刻まれる人との出逢い。

「楽」 ふたつの音との出逢い   いにしえより伝え継がれてきた文化との出逢い

「遊」 京の心との出逢い     初めて体験する感動との出逢い


京子さんも毎年楽しみに参加している「にっぽんと遊ぼう」

今や年中行事のひとつです。

「参加する度に、素敵な刺激・発見があるのよ!!」と教えてくださいます。


残念なので、去年の「にっぽんと遊ぼう」をご紹介します。



会場は平等院

d0339677_11472358.jpg


お客様は、お着物で。。。みなさん素敵です!

d0339677_11472398.jpg


ライトアップされた平等院

d0339677_11472356.jpg


「遊」にて舞妓さんと女将さんと京子さん

d0339677_11472384.jpg


早く元気になって、京都に行きましょう!!

京子さん!!



d0339677_11453064.gif


夕日と人魚姫


綺麗な夕日です(好)

d0339677_11473605.jpg


画面手前の水面がプール。奥が海・・。ゆめの様なロケーションです!



夕日を浴びて、人魚姫が4人!?  

d0339677_11473697.jpg


みち子さん じゅんこさん しょうこちゃん。

この後しょうこちゃんとプールでひと泳ぎ・・・・。  

気持ち良かった—!!



d0339677_11453223.jpg


ある方の別荘へ


ある方の別荘にお呼ばれです♥ 

d0339677_11473649.jpg


柔らかな夕方の陽ざしの中 みなさんゆるーくくつろいでいます。


きれいなあなご! 香ばしい!!

d0339677_11473680.jpg




d0339677_11453223.jpg


東京ベイコートクラブ


昨夜は東京ベイコートクラブにお友達とお泊り!

あれこれ、おしゃべりに花が咲いて(笑)

贅沢な時間でした。

夕飯はイタリア料理「OZIO」

d0339677_11474676.jpg




小さな前菜。

d0339677_11474606.jpg


「かわいい!」

この日は夏野菜をふんだんに使った色鮮やかなお料理です。



スイカをベースにしたデザート。

d0339677_11474610.jpg


一皿目~デザートまで7皿。

お腹いっぱいです!



d0339677_11453223.jpg