カテゴリ:花( 6 )

花つづり 第ニ章/あなたへ

マネ福です。

10人の作家による写真展   「 花つづり 第ニ章/あなたへ 」

d0339677_23480272.jpg

京子さんの作品

d0339677_00121360.jpg
左より  「夢」「輪」「結」

ギャラリーは 恵比寿のABGギャラリー
d0339677_00085766.jpg
ギャラリーでの展示
1F部分
d0339677_00112836.jpg

階段を下ると
d0339677_00115022.jpg
d0339677_00351231.jpg
さまざまな 「 花 」が迎えてくれました。



  




おもしろいこと


マネ福です。

京子さんの写した花いっぱいの写真

d0339677_11453497.jpg


いろいろな紙に印刷してみました。
風合いが違うので、同じ写真でも、表情が変わります。
おもしろいこと、企てています!


d0339677_11453064.gif



「ももんじゃ!」女子会


昨夜は月島のもんじゃ焼「能登」で久々の女子会です。

d0339677_11464289.jpg

かおるさん、りんりんと私。ヘラ片手に楽しいおしゃべり


d0339677_11464218.jpg

かおるさんもりんりんも大阪出身。鉄板物にはうるさい方々。


余計な事をして叱られないように手も足も出しません。

美味しく食すのみ!!



d0339677_11464260.jpg

家のつつじがやっと満開に! 



d0339677_11464263.jpg

一昨年、鉢から地面に移した紫陽花は期待通りにすくすく育って、もう少しで開花!

楽しみです!!

d0339677_11453223.jpg



京子流アレジメント


マネ福です。


先日購入したお花を、今日の撮影のために京子さんがアレンジ。


d0339677_11464797.jpg

外玄関には大きなダリア。


d0339677_11464767.jpg

色の重なり具合が素敵なROSE


d0339677_11464761.jpg

暖炉の上には白とグリーンでボリュームと高さを。


d0339677_11464794.jpg

可憐なコーナー


京子さんの隣でアレンジを見ていると

組み合わせのセンスの良さを実感します。

何気ないちいさな花でも、すごく良い表情ができます。

傍らにいてそのセンスを言葉ではなく、経験で盗んでいこうと思います。


d0339677_11454954.jpg


お花屋さん


マネ福です。

d0339677_11464752.jpg

きょうは青山の花屋さんへ。


今度の撮影に使うためのお花選び。


目移りがするほど、たくさんのお花が迎えてくれました。


そんな中から、本の発売日にあう季節のお花と

京子さんらしいお花の組み合わせをしました。



できあがりは後のお楽しみに!!

d0339677_11454954.jpg


Passiflora横浜


マネ福です。


おでん会に向けて、お花屋さんでお花をお願いしてきました。

Passiflora横浜は小さな小さなお花屋さん。


d0339677_11470217.jpg


パリの街角にあるようなこじんまりとしながらも

個性的なお花を取りそろえているお店です。



d0339677_11470215.jpg


今回お願いしたのは玄関のウエルカムフラワー(枝もの)と

リビングのアレンジメントと和室の1輪ざし。



ラヴリーにならず大人っぽいイメージで、

とあれこれお願いしました。


さてさてどんなお花で表現してくれるでしょうか??

d0339677_11454954.jpg