カテゴリ:アート( 7 )

写真展

マネ福です。

永嶋勝美さんの写真展に伺いました。
テーマは「HASHIMA」

d0339677_08551344.jpg
d0339677_10041294.jpg
冬の軍艦島で1時間の上陸時とその帰りの船上での作品たち

緊張感と躍動感が素晴らしい!

ポスターにサインもいただき、お宝もGET(喜)




d0339677_20411219.gif

マスミ東京

マネ福です。

京子さん

マスミ東京にて次回作の構想中。

d0339677_09532777.jpg


花つづり 第二章 / あなたへ 2 


マネ福です。

花つづり 第二章 /  あなたへ・・・
の作家さんたちの作品を紹介します。

池田邦彦さん
d0339677_00301349.jpg

椎名賢寿さん
d0339677_00301523.jpg

清家正信さん
d0339677_00300961.jpg
長嶋正光さん

d0339677_00300743.jpg

Hiromi'sさん
d0339677_00300857.jpg
前村美規子さん
d0339677_00301027.jpg
水口和紀さん
d0339677_00300635.jpg
広瀬正己さん
d0339677_01024410.jpg

書家・春陽Shun-Yoさん 

d0339677_01072801.jpg

それぞれの花々が語りかけてくれました。










武田双雲展



葉山のギャラリー連にて

武田双雲展にでかけました。



d0339677_11453225.jpg


ギャラリー連の佐藤さんと京子さん



d0339677_11453211.jpg


武田さんと京子さんの密会場面をスク~プ(笑)



d0339677_11453227.jpg


ギャラリー連オーナーの大出さんと






d0339677_11453064.gif




展示会


マネ福です。

「MONAD WARE」の展示会に参加しました。

器・ガラス・写真で ひとつの絵柄をテーマに表現しています。

d0339677_11462218.jpg


MONADO WAREのひとり、絵付け師日野さんの作品は

京子さんも大好きで、自宅にもたくさんの器があります。



d0339677_11462297.jpg


今回の企画も京子さんの声掛けから始まったので

私たちもお手伝いとして参加になりました。



たくさんのお客様にきていただき、

久しぶりにお目にかかれたお客さまも!!



d0339677_11462220.jpg


その中でも、以前お仕事をご一緒させていただいた

余湖さんとはかれこれ5年ぶり?



d0339677_11462289.jpg


最後にスタッフ全員で!!

左より原さん、門屋さん、日野さん、京子さん、廣瀬さんと。

みなさんお疲れさまでした!!



この展示会は 

原宿のダイアナ靴店 2F ダイアナCAFE で

9月30日まで 開催しています。



ぜひぜひお近くまでいらしたら素敵なCAFEでお茶をしながら

作品を見ていただけたら幸いです。



d0339677_11453064.gif



超驚愕現代アート展


先週末、森アーツギャラリーで開催されている
おもちゃ博物館の北原照久さんの現代アートコレクション展のレセプションに行ってきました!

d0339677_11472439.jpg


今回展示されている作品のアーティストの方々も紹介されて。

d0339677_11472462.jpg



縦板やふすまに妖怪の絵を描いている柳生さんと!

d0339677_11472459.jpg


その他「筋肉うさぎ」の木下雅雄さんや

「キネスコープ」の武藤雅彦さんの作品が盛りだくさん! 

北原さんのコレクションの多さに驚きました! 

森アーツギャラリーは夜遅くまで開館している珍しい美術館です。

芸術の秋、是非足を運んでくださいね。



d0339677_11453223.jpg


沖縄ガラスの個展


世田谷桜のギャラーリー「夏椿」で、
沖縄ガラス作家のみよさんの個展が有りました。

d0339677_11474464.jpg





手作りの優しさや温もりは残しつつ、

洗練された美しい作品です!(好)

d0339677_11474486.jpg





ちゃっかり、みよさんと記念撮影(喜) 

d0339677_11474418.jpg



実は5~6年前からみよさんの作品(主にグラス)は使っています。

手になじもが良く、氷の当たる音が優しいのです。

これからも日常に溶け込む作品を作ってくださいね!みよさん!  




d0339677_11453223.jpg