カテゴリ:着物( 10 )

SEIKO百周年 感謝の会②



SEIKO社の庭崎さんと京子さん

d0339677_11452895.jpg


庭崎さんとはいろいろなお仕事をご一緒させていただいた同志!です。
SEIKO社初の腕時計 ローレルを囲んで。


今回のPARTYでは、かわいいキャラクターを発見!


ケーキの中にも
d0339677_11452802.jpg



オードブルの中にも
d0339677_11452821.jpg




スタッフの胸にも♡
d0339677_11452831.jpg















d0339677_11450200.gif




SEIKO百周年 感謝の会①



SEIKO百周年感謝の会に参加しました。

d0339677_11452806.jpg





そうそうたる顔ぶれの方々がお祝いにいらっしゃいました。

d0339677_11452887.jpg





北原先生のおくさま、詢子さんと

d0339677_11452848.jpg




会の最後に全員で「大きな古時計」を合唱
これからも時をつないでいく。。。と

d0339677_11452918.jpg









d0339677_11450200.gif




川柳×煎茶の会 2


さてさて、この日の第二部は、お茶席で感じた事を川柳に!


d0339677_11462995.jpg

今回参加なさった方は、ほば皆さん、川柳は初めての方ばかり。

もちろん私も初挑戦!

川柳よめるかドキドキ・・。


川柳作家のやすみりえ先生に、やさしく手ほどき頂き・・。


d0339677_11462935.jpg

皆さん素晴らしい川柳の出来栄え!!

この日、私の撮った写真を川柳に、と言う「フォト川柳」にも挑戦。

こちらも素晴らしい出来栄えでした  



d0339677_11463068.jpg

皆さん、盛夏の忙しい中、お運び頂き、

また、企画運営にご協力ださった方々、

有り難うございました。


今回のメイン、お煎茶 岡部久仁子さん。川柳のやすみりえさん。

お疲れ様でした!

皆さんの笑顔の写真 私にとって嬉しい1枚に成りました(礼) 

d0339677_11453223.jpg



和光 テープカット(つづき) 時計台へ


マネ福です。


和光オープニングのテープカット後

なんと! 時計台へ!!!

d0339677_11463546.jpg

1932年に竣工した2代目時計塔は

ネオ・ルネッサンス様式ですべて天然石で造られました。

いたるところに歴史を感じさせる時計塔の前で


d0339677_11463505.jpg

内部は空間になっており、

大人4人が入るほど。

ブロンズのアラベスク(唐草)の窓からの光がきれいでした。


d0339677_11463597.jpg

時計塔が毎日見下ろしている銀座の風景

通常は決して見ることができない眺めに感動。


d0339677_11463555.jpg

時計塔より対角線のビルより和光を望むと

あそこに登ったんだなあと感激もひとしお


d0339677_11454954.jpg



明日の準備


銀座和光本店のリニューアルオープンは着物で出席させて頂く事にしました。

一重の着物は地味なグレーしかなかったので

急遽、銀座もとじさんで素敵な帯を用意していただきました[礼]

d0339677_11463651.jpg

道明の帯締めに涼しげなブローチをあしらってみようかなー?

d0339677_11453223.jpg



撮影を進める事を決めました!


地震発生から

沢山の悲しみや不安で、

元気玉が小さく小さくしぼんでしまって、

中々活力のねじが巻けません・・・。


でも、何時までもヨボヨボしていてはだめですよね!

で予定していた撮影を進める事を決めました!


d0339677_11465394.jpg

今回はコンポジットの撮影です。仕上がりはこうご期待!

スタイリストの岡部さんが汗をかきながら着付け中!

京都「帯屋捨松」の帯を締めてもらっています。


d0339677_11465316.jpg

撮影終了!

お疲れ様でした!!

そして有り難うございました(礼)

d0339677_11453223.jpg



コンポジット撮影


マネ福です。

今日は、コンポジット撮影の日です。

着物2カットと洋服1カット。

仕立て上がりホヤホヤの、京友禅のテーマは 秋の草草宮本宅磨さんの作品です。

丁度、着付けをし終わって、ヘアを整えてもらうところです。

d0339677_11465372.jpg


これからいい女ぶりを発揮して下さいね。


d0339677_11453064.gif


グランドセイコー50周年記念レセプション 2


昨日はグランドセイコー50周年記念レセプションでした。


d0339677_11480637.jpg


何時も着物の着付けとヘアーはオークラ別館の与儀美容室にお願いしています。

早くて、私好みに仕上げて頂けるので安心してお任せできます。

偶然、前田さん(安藤ももこ監督のお友達)と逢って着付けの小山先生と3ショット。




d0339677_11480623.jpg


今回のイベントの制作運営エグゼの林さん。

20数年前良くファションショーでお世話に成りました。





d0339677_11480643.jpg


男の人って時計好きですねー!

テリーさんはグランドセイコーを赤のベルトでお茶目にコーディネート。

さすが!


d0339677_11453223.jpg


グランドセイコー50周年記念レセプション


マネ福です。

d0339677_11480699.jpg


グランドセイコー50周年記念レセプションに伺いました。




d0339677_11480683.jpg


会場の智美術館入り口にて。

胡蝶蘭のすてきな香りがお出迎え。





d0339677_11480610.jpg


50周年の節目に海外市場をもっともっと広げていくと

熱く語ってくださった服部社長と。




d0339677_11480636.jpg


テリー伊藤さんもず~とSEIKOの愛用者だそうです!!




d0339677_11480634.jpg


京子さんもひとことご挨拶させていただきました。

着物姿に男性陣の瞳がハートに♪


d0339677_11454954.jpg



パーティの装い


来週グランドセイコー50周年記念パーティーにお呼ばれです。

何を着て行こうかあれこれ迷って着物で出かける事にしました!


d0339677_11480901.jpg



時期が微妙なので見た目にさわやかな方が良いかな—?


d0339677_11480927.jpg



ブルーの紬にたまご色の地に花の帯にしました。



d0339677_11453223.jpg