カテゴリ:ファッション( 43 )

コンポジット撮影2


マネ福です。



いよいよ撮影が始まりました!!

d0339677_11464512.jpg

今回はえなみさんのスタイリングで

テーマは「大人のロックンロール」

BOYSのゆるめのGパンをはき、白シャツとベストできゅっと締める!

シューズはコンバース。

計算された崩し加減と、ワイルドなヘアー


えなみさんと金沢さんの手により、ロックな京子さんが出来上がっていきます。


一瞬一瞬を、楠神さんがとらえてくださいます。


d0339677_11464524.jpg

ロックな久保が、いつもの久保に戻って、記念撮影。

えなみさん、久保、楠神さん、金沢さん

みなさん、とても素敵な笑顔です。

d0339677_11454954.jpg



出番を待つ小物たち~コンポジット撮影1


マネ福です。


いよいよスタイリストえなみさん、カメラマン楠神さん、ヘアメイク金沢さんと

久保京子によるコラボ、コンポジット撮影当日を迎えました。


素敵な皆様の手によって、京子さんがどう表現されていくのか

楽しみです。


今、京子さんはヘアメイク中。


d0339677_11464529.jpg


d0339677_11464580.jpg

えなみさんがそろえてくださった小物たちが

出番を待っています。



d0339677_11464516.jpg

アシスタントの栗原さんが一生懸命シャツにアイロンをかけてくださっています。

さあ、みなさん今日もよろしくお願いします!!

d0339677_11454954.jpg



鳥居ユキ 2011秋冬コレクション (続き)


マネ福です。



鳥居ユキ先生のコレクションには沢山のお客様がお見えでした。

d0339677_11464807.jpg
京子さんとフランソワーズモレシャンさん。

京子さんのショートパンツ姿に、みなさん目を奪われていました。

今回の若いモデルさんにも負けていなかったです!!


d0339677_11464859.jpg
直居由美里先生ご夫妻と。

いつもご一緒でうらやましい、仲良しなご夫妻

d0339677_11464833.jpg
奥田瑛二さんと

久しぶりにお会いして、京子さんも嬉しそう!!


良い男性と良い女性にお会いすることが出来た素敵な時間でした。

d0339677_11454954.jpg



完成!


完成です。 

d0339677_11465525.jpg


「ベスト・ジーニスト」チャリティー・オークション用のTシャッツに

「スワロフスキー」のラインストーンを貼り付け完了!! 

写真ではあまり輝いていませんが・・。 

結構かっこよく出来ましたよ!! 

私が着たいくらいです。 

実は私、2007年に「ベストジーニスト」の賞を頂いているんですよ! 

ジーンズ大好き! 

ジーンズが私のメジャー代わりで、

好きなジーンズがはけなく成らないように日々体のラインは気にしています。 

ジーンズがはきこなせているうちはフォーマルなロングドレスも着こなせると信じています!

オークションの詳細は「Best-Jeans.com」で観てくださーい。  



d0339677_11453223.jpg


LOOK


マネ福です。


LOOK東京本社へSCAPAのフィッティングへ伺いました。

LOOKさんとは、京子さんが若いころ、4~5年間カタログ撮影をチームを組んでお仕事していたそうです。

いろいろなところに、寝食を共にするロケに出掛け、みなで良いものを作り上げていく。

今では、すごく楽しかった思い出のひとつ。



d0339677_11465723.jpg

麻ストライプのロングジャケットはバランスが難しいけど

京子さんにはまったく問題なくお似合い!!

さすが!!と皆さんの感嘆のため息。。。



d0339677_11465714.jpg

今年の夏は麻のワンピースを購入しようと考えている京子さん。

SCAPAは麻商品が充実していて、すっかり気持ちはお買いものモード。

早く暖かくなって、麻を着たいですね!!

d0339677_11454954.jpg



MOSCHINO


マネ福です。

朝からのしとしと雨。。。

12月を実感させるような、寒さでしたね。

そんな中、二人でモスキーノのプレスルームに出かけました。


プレスルームに入るとそこはもう春夏の世界。

肌触りのよい薄手のものから

色鮮やかなプリントやデザイン、気分はすっかりリゾート!まで。


その中でも、京子さんが特に気になったワンピースがこれ。

d0339677_11471160.jpg


光沢のある麻シルク素材のワンピースに

襟元にはたくさんの色鮮やかなビーズ等が縫い付けられ

すごく細かい仕事ぶりで華やかさを演出しています。

さすがMOSCHINO!


京子さんは昔から

モスキーノのメッセージ性のあるデザインとこだわりが大好きだそうです。


また普通着こなせないような個性的なものも

京子流のうまいアレンジと着こなしにはカッコイイ!!と

今さらながら、惚れ直します!!


最近、ますますおんなっぷりが上がった京子さん。

これからも女性としてのお手本、よろしくお願いします~


d0339677_11453064.gif


ADMJ展示会


マネ福です。

ADMJの2011春夏展示会に出かけました。


今回も、素敵な新作BAGが盛りだくさん!!

バイ×バイ×バイ!?カラーの職人泣かせのウォレットやBAGも!


ラフィアの帽子の新作もあり、ついつい京子さん、オーダーしちゃいました!!

d0339677_11472298.jpg


デザイナーの小林さんと京子さんは大の仲良し。

小林さんの妥協を許さない、物作りへのこだわりは、第一級品もの!!

きょうも膨大な夢・こだわりを話してくださいました。

これからも私たちを幸せにしてくれるいろいろなもの、作り出してくださいね!!



d0339677_11453064.gif


お見立て


お友達が結婚式におよばれで着物のお見立てです。

d0339677_11472521.jpg


薄鶯色の色無地の着物にどっちの帯か?

d0339677_11453223.jpg


「クロワッサン」の撮影


昨日は芝浦のスタジオで婦人誌「クロワッサン」の撮影です。

d0339677_11473603.jpg


自然光の入るスタジオなのでクーラーがあまり効かない! 

でも、もう秋冬物です。



今回の撮影はジーンズメーカ「タカヤ商事」さんのタイアップページ!

d0339677_11473677.jpg


デジタル化が進んでその場でチェック・・・。  

良い感じのショットが撮れたようです!! 

皆笑顔でよかった(安)



d0339677_11453223.jpg


Akris over Year


マネ福です。

スイスのブランド、アクリスAKRISのエキシビション
「Akris over Year」に参加しました。





d0339677_11474145.jpg


デザイナーのアルベルト・クリームラ—氏と京子さん。  

職人気質のデザイナーさんでアクリスブランド3代目だそうです。




d0339677_11474148.jpg


会場で大内順子先生と演出家の松川さんと。

大内先生の若々しさは相変わらず!!お顔も小さくてうらやましい限り!!





d0339677_11474172.jpg


入り口にてしなやかなアクリスドレスとしなやかな京子さん!!





d0339677_11474192.jpg


きょうのミッドタウンも暑かった<`ヘ´>




d0339677_11453064.gif