カテゴリ:美( 76 )

スパイラルな一日2


マネ福です。

d0339677_11462061.jpg


美味しいランチのあとは7Fのアモ園へ

ここはネイルとエステティックです。

京子さんの今日のメニューは、ネイルとハンドマッサージ。



d0339677_11462044.jpg


マッサージを受けている間、気持ちよさにうたた寝の京子さん



d0339677_11462046.jpg


パラフィンパック液の中へ。。。



d0339677_11462098.jpg


京子さんの手が蝋人形のような手に。。。



d0339677_11462025.jpg


手にラップをした上に、このように保温

ぽかぽかと体中が暖かくなってくるそうな。



つやつやしっとりした手指に、さあ、どの色にしましょうか?



d0339677_11453064.gif


アクリス銀座和光店


マネ福です。

アクリス銀座 和光店のオープニングに出かけました。


d0339677_11462549.jpg


いつも素敵なカッティングを見せてくれる

デザイナーのアルベルト・クリームラ—さんと

社長の井野さんと。


d0339677_11462572.jpg


お着物が素敵な狩谷さんと。

30数年前、狩谷さんがモデル時代

京子さんに初めて会ったにもかかわらず

「ピアスを片方なくして困っている」話をすると

これあげる!!と自分のもっているピアスを

狩谷さんにあげたそうです。

狩谷さんはずっとこのピアスを大切に

今でもお持ちだそうです。


なんだか昔も今も変わらない京子さんエピソードをうかがい

嬉しい、ほんわかした気持ちになりました。


d0339677_11462516.jpg


そんな京子さんはマネキンになっていました。。。



d0339677_11453064.gif


雑誌の撮影


マネ福です。


エクラ11月号の撮影でした。

今日は特別暑い日!!


最高気温が36.8度くらいに上がったころ

京子さんはニットの冬物を着て撮影に臨みました。


d0339677_11462643.jpg

プロ根性!!

汗ひとつかかず、さわやかな笑顔で、あっという間にいい写真がとれました。


d0339677_11462668.jpg

撮影の後はインタビュー。

京子さんのシンプルな美容法を

皆ノートにメモしていました。



d0339677_11462679.jpg

すべてが終わって、皆で記念撮影!!

アルロンの竹脇さんと、エクラの高岸さんと北林さんと。

お疲れさまでした~

d0339677_11454954.jpg



TAACOBA


マネ福です。


二子玉川高島屋にあるネイルサロン「TAACOBA

きょうは神奈川新聞コラムのための取材に出かけました。


d0339677_11463743.jpg

TAACOBAの東條先生と京子さん。


今回は先生にたくさんのお話を伺いました。

先生のネイル技術は潔い。京子さんの感想。

「健康と美」が永遠のテーマです。



d0339677_11463750.jpg


SHOPの中で見つけた美しいスワロフスキー

スタッフがひとつひとつ貼り付けたそうです!!



d0339677_11463746.jpg



d0339677_11463736.jpg

玉川高島屋2Fにあります。



今回取材したコラムは7月30日(土)の神奈川新聞「きれい通信」にて。

お楽しみに。

d0339677_11454954.jpg



家のこと


花ミズキが終わって、今度は庭のナデシコが満開に!

d0339677_11464568.jpg

3年前に寄せ植え教室で作った小さな寄せ植えの一株だったナデシコが

年々元気に育っています!可愛い顔して強い奴!!



先週から節電対策の為に、家の電球をLEDに変えてみたりしています。

マネ福やマネ石に「お父さん!」と言われるように成りました!?

なるべく電気の消費を抑えたい所です。まだまだ点検工夫が必要!!



点検と言えば

先週自分の体も点検調整して頂きに「リニューイング」中辻さんの施術を

体験させて頂きました!

d0339677_11464509.jpg

奥深い筋肉の凝り固まりが

肌の色艶、しみたるみとして現れているのは

うすうすわかってはいたのです・・。


施術後、5日たって体のむくみが軽減して

顔もすっきりしてきています!!


これからも月1度位のペースで調整して頂こうと思っています! 

d0339677_11453223.jpg



SMILE


マネ福です。


d0339677_11465032.jpg

春らしい日差しの中で、緑も目に優しく、春らしいスタイルの京子さんと

オーラルケアのJASONの展示会に出掛けました。

d0339677_11465046.jpg

パパイヤとパイナップル酵素のマウスウォッシュで先に口を洗浄した後

歯磨き粉で磨く方法は独自のものだそうです。


笑顔のもとは、輝く歯!

ちょっと試してみたいです。

d0339677_11454954.jpg



中辻正さんの「顔層筋メソッド」


ブログメイト、中辻さんの「顔層筋メソッド」が

先週の「つかえるテレビ」で紹介されているのを拝見していました!

d0339677_11465397.jpg



「ほんとかな—」

「効くのかな—」

半信半疑で自分の顔をマッサージしてみると

結構凝り固まっている感じが・・・。


前から気に成っていた法令線と頬のたるみ。

改善できる物ならやってみよう!!


毎日少しずつ続けていたら

確かに効いてきました!!(喜)


続けまーす!!

d0339677_11453223.jpg



早稲田美容専門学校


マネ福です。

昨日は早稲田美容専門学校にて、特別講義の日でした。



d0339677_11470641.jpg


毎年、1年生に向けて講演をしています。

美容科12期生と トータルビューティ科5期生の皆さんです。



モデルとして、人生の先輩として

母として、社会の先輩として

彼らにたくさんのことを語りかけていました。



実際彼らに話すことにより京子さん自身も

昔の気持ちを思い出し、頑張らなくっちゃと励みになります

とのこと



d0339677_11470686.jpg


最後の質問コーナーで、何人かの学生さんが質問を投げかけてくれました。



皆にエールを送りながら、自分にも元気をもらっている

近い将来、彼らと一緒に仕事をしたいなと

いつも言っています。



みなさん、現場で京子さん、待ってますよ~!!



d0339677_11453064.gif


撮影


マネ福です。

きょうは撮影DAYです。



d0339677_11471100.jpg


本日の撮影スタッフの一人、スタイリストの森川さんは

京子さんの親しいスタイリスト、岡部さんのもとで学生時代アシスタントをしているころ、

京子さんとも一度お仕事をご一緒したそうです。

2週間のお手伝いでしたが、京子さんも目の輝きを覚えていて

今回6年ぶりの再会。



京子さんも一人前になった森川さんに感慨ひとしおの様子でした。

これからもがんばって!!



また、六本木美容室の白田さんもこれからが楽しみなエネルギーいっぱい!!



d0339677_11471178.jpg


元気いっぱいなスタッフに、より一層の元気をもらった京子さん

撮影もとても輝いていてかっこいい!!




d0339677_11453064.gif


「メルヴィータ」


フランスからオーガニックコスメティクス「メルヴィータ」が日本上陸! 

d0339677_11471325.jpg


オーガニック植物を原料に作られた「ビオティフル」をもたらすコスメだそうです。


メルヴィータジャポンそして、ロクシタンジャポンの代表取締役社長である鷹野志穂さんと。

d0339677_11471347.jpg


メルヴィータは安全で価格もお手ごろ!

家族で安心して使えるコスメティクスが嬉しいですね! 

鷹野さんは「ロクシタン」を日本で大成功させたエネルギッシュな方です。

でも乙女な優しさもお持ちの素敵な方です!!   


d0339677_11453223.jpg