お不動様の子?


8月が私が生まれた月。

本当は9月の予定が、母が転んで早くこの世に生れ出てしまった私です。

早産の私は小さくて、

ミカン箱に湯たんぽをたくさん入れて

「ひよこの飼育」の様な状態で、何とか命をつないだそうです。

しかし、私は母のお乳をがぶ飲みして、スクスク育ったそうです。


d0339677_11462317.jpg

私が幼いころ「あなたはお不動さんの子だから何が有っても大丈夫!」と

よく言われていました。

子供心に「お不動さんは強くて守ってくれるんだな!」と

味方がいる事に心強さを感じていました。


昨日は私に名前と大丈夫を下さった「等々力不動」にお参りしました。


d0339677_11462355.jpg

国道8号線のすぐ近くなのに

この渓谷に入ると東京だと言う事を忘れてしまいます。

せみ時雨の声にしばし包まれて渓谷をお散歩です。  



d0339677_11462387.jpg

帰りの空は秋の空?

こよみは確かもう秋ですよね。

今思えば「お不動さんの子だから大丈夫」は

母から貰った大切なお守りだったと感じます。

お陰さまで強くたくましく日々快活に暮らしています。

d0339677_11453223.jpg



<< 先週末 乾かし中! >>