「江戸川大学」②


マネ福です。



いよいよ授業開始です。



d0339677_11461807.jpg


京子さんの後ろの黒板には本日の数字が。

これを携帯で入力し、学校に送信するとそれが出席になるそうです。

すごい!

私たちのころの名前を読んでの出欠の取り方は今はむかし。。。

代返はできないそうです。



今日はオリエンテーションになるので

「久保京子」はなんぞやというところから、話は始まりました。

皆さん、熱心に聴いてくださいました。



d0339677_11461983.jpg


京子さんは学生のみなさんに、伝えたいことはたくさんあり

また学生さんも授業終了後も京子さんを囲んで

なかなか帰ろうとはしません。



来週からいよいよウォーキングが始まります。

この半年をかけて、皆で「キレイをさがそう!」というテーマで

あなたにとってのキレイとは?を

学生さんと探っていこうと思います。



結構贅沢な授業!

私も学生に戻りたいです!!



d0339677_11453064.gif



<< horohoroにて 「江戸川大学」① >>